2013年7月28日日曜日

梅干が雨に濡れて・・・。(-_-;)


ちょっと更新サボっちゃった。(>_<)

近くで一人暮らししていた息子が、
引き上げて帰ってくるというので、
部屋の用意をしたり、
引越しの手伝いをしたりで忙しくてね。

昨日でやっと目途がついてちょっと余裕が出来ました。


昨日は夜8時頃すごい雷雨!

近くで花火大会があってたけど、
後半は中止になっただろうな。

見ていたお客さんもずぶ濡れかも・・・・。


なんて思いながら夜寝る時、
梅干を干していたことを思い出して・・・。

急いで見たけどこちらもずぶ濡れ!(>_<)

手間をかけて漬けたのに・・・。

また干せばいいのかも知れないけど、
カビたりするかもしれないし、
気持が悪いので処分しました。


という事で初挑戦の梅干作りは失敗に終りました。(-_-;)


お庭もほったらかしのままの数日間。

でもバラはポツポツ咲いています。

ウインチェスター・キャセドラル
花柄が汚いから片目をつぶって見てね。^^

ウインチェスター・キャセドラル




セバスチャン・クナイプ
挿し木のバラです。

今年は初の開花です。





レンゲローズ

レンゲローズ





マジェンタ クオーツ
 いつ見ても好きな色だわ~。^^


24日の夕飯
   カツオの刺身
   ジャガイモとニンジンの煮物
   冷奴
   キュウリ、オクラ、ミョウガ、タマネギの和え物   


26日の夕飯
   カサゴの煮付け
   マイタケ、エリンギ、チンゲン菜の炒め物
   豆腐のみそ汁


27日の夕飯
   刺身 オオトロ(息子が引越しの手伝いのお礼に奮発してくれました。)
       アジ
   寿司
   ソーメン
   いつものミョウガの和え物
   エシャロット


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

11 件のコメント:

おかず さんのコメント...

あららら・・・
梅干、残念だったね・・・。
私、自分では作った事ないケド
実家に居る時に、母が作ってて
屋根の上に干してるのをひっくり返して来て~って言われて、恐る恐るひっくり返しに行ったのを覚えてるよ。
来年、機会があったら又、挑戦してね♪

息子さんが、帰って来られると
ご馳走の腕を振るう回数が増えますね(^^)/
私も楽しみにしてますね~。

*ぴこまま* さんのコメント...

のんたんさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
え~~折角の梅干が~~
ショックだわね。

マゼンタクォーツいつ見ても素敵です~。
息子さん帰ってくるんだ~。
お母さんの美味しいお料理が毎日食べれるね~。
☆.**

raho1831 さんのコメント...

のんたんさん お久しぶりです^^
ありゃりゃ梅干し残念でしたね~(T_T)
でも、息子さんとまた同居だなんて
賑やかになって良いんじゃないかな^^
お花、両目バッチり開けて拝見しましたよ(笑)
とっても綺麗に咲いていますよ~♪
お料理も毎日ホントに美味しそう♪
御家族、お幸せですね~!!

shioko さんのコメント...

忙しかったのね~私もお孫ちゃん来てて
バタバタしてました。

息子さんが帰ってきたらうれしいでしょ^^

ご飯もにぎやかになるね。
梅干し残念だったね・・ジプロックの作り方
気になってたので^^

来年は成功すると良いね~

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
わ~息子ちゃん帰ってきたの?
いいなぁ 賑やかになって♪
ご飯の作りがいもあるね☆

(´ー`*)ウンウン
梅干し残念だけど
なんか気持ち悪いから正解だよ!
絶対カビが生えると思うわ

うちは鮭とニンニクの芽のバター炒め
トマト・きゅうり・生ハムの
オリーブオイル&酢 にパセリを混ぜた
サラダよ♪

こっこちゃん1106 さんのコメント...

こんばんは
息子さんが帰ってくるのですね
賑やかになりますね

梅干しもったいなかったですね
土用の丑の日の頃ほすのですよね

ウインチェスターさんきれいですね
とっても優しい色をしていますね

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

梅干し、残念でしたね(T_T)
せっかく楽しみにしていたのにね。

はて?息子さん、家に帰ってきたんですか?
家が恋しくなった?それとも生活が苦しくなったのかな?(笑)
でも、のんたんさんの手料理を毎日食べれるからいいでしょう♪

ウチも昨日は雷雨が凄かったです。

みずりん さんのコメント...

梅干し 私も何度も作ったことがないのに
スコールに合ってその後十分干したのですが
色も悪くなり 味もいまいちの感じがして処分した経験があります。

息子さん帰ってこられたのね。
一人暮らしは一応卒業と言うわけですね。
のんたんさんも安心ね。

みやび さんのコメント...

こんにちは~♪
昨日の夜、旅行から帰ってきました~

一日目は、dreamroseさんとぴこままさんとご一緒させていただきました。
dreamroseさんのところの一日限定の写真を見損ねてしまわれたんですね。
私は、ぼぉ~~っとしてるのではずかしいの。
お二人は美人さんよ~

梅干。私は夕立とかのこともあるので、昼間しか干さないの。それでもなんとかできるので、来年は夕方に取り入れるといいとおもいます。

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~

息子さん、帰ってこられるんですね。
ご飯の作り甲斐がありますけど、
忙しい時はめんどくさいかな?

梅干し残念でしたね~
私だったら、また干してとりあえず作ってみるだろな~ケチだから・・・(*^_^*)

バラがないので、ブログUPは綱渡りです。
☆~♪

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

私も更新滞り中です~~~。
夏風邪が長引いていて、身体をだましだましやってます。

息子さんが帰ってこられたのですね。
賑やかになりますね。
あ~~梅干!
残念でしたね。
濡れついでに洗って干したら・・・なんて思う私は
一度も梅干を漬けたことがない人です~~。
(シロップしか作らないの)
また来年挑戦してみてくださいね。

バラさんは3番花でしょうか?
きれいに開いていますね♪
こちらもポツポツですが、お花が小さいです~。