2013年7月10日水曜日

今年は少ないアゲラタム。


昨日も今日も晴れ。

猛暑の毎日です。(>_<)


お庭に出るのは夕方水遣りする時だけ。

それだけでも汗が滴り落ちます。

外でお仕事している方は大変だわね。


お日様カンカンの中、
急いで写真だけ撮ってきました。^^


こぼれ種のアゲラタムが咲き始めました。



今年はあまり出てないわ。

お花が咲いてるのはこのひと株だけ。

あちこちでそれらしき小さい芽が少し出てるけど・・・。




 モナルダの白も咲き始めました。

写真で見ると薄っすら色が付いてるね。^^




 フロックスも元気です。^^




 アナベルが緑になってきました。

そろそろドライに出来るかな?^^


昨日の夕飯
   豚肉、キノコ、野菜の中華炒め。
   ニラの卵とじ
   みそ汁   



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
あっついね~!
アゲラタムって育てたことないわ
可愛いお花だね♪
モナルダの白はもう色が茶色くなったので
だいぶんカットしたよ
他の色はまだ綺麗(^_^)v

ニラ玉好きやわぁ
今日は採れたお野菜で
ミートパスタだよ
それとお豆腐やゆでたまごのサラダ!

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
あっついね~!
アゲラタムって育てたことないわ
可愛いお花だね♪
モナルダの白はもう色が茶色くなったので
だいぶんカットしたよ
他の色はまだ綺麗(^_^)v

ニラ玉好きやわぁ
今日は採れたお野菜で
ミートパスタだよ
それとお豆腐やゆでたまごのサラダ!

*ぴこまま* さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
アナベルがすっごい~~。
ドライにするのね?
ドライにしてどんな風にアレンジするのかも楽しみだわ。
アゲラタムは育てたことはないけど、フワフワして可愛いねっ♪

種のことミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
☆.**

みやび さんのコメント...

こんばんは~♪

今日も暑かったですよねぇ。
アナベルさんがいい感じにグリーンになってる~
ドライにするとどんなふうになるんだろう?
また、見せてくださいね。

アナベルは大好きなの。

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ご無沙汰しております<(_ _)>
また久々のコメントになってしまった。

アゲラタムはこぼれダネで出てくるんですね。

アナベル♪いい色になってますね♪
大株でたくさんのお花で立派です。
ドライフラワー楽しみです(^_-)-☆

私も今年、柏葉アジサイのドライフラワーに挑戦しました。
そもそも、どんな風にいったらうまくいったドライフラワー分からず、やるだけやって結構捨ててしまいました(^_^;)

おかず さんのコメント...

アゲラタムも眩しそうだね~(+o+)
綺麗な色で、私好みデス♪

頭の中では、あそこにも、ここにも
フェンスが欲しいな~
とか、ここにパーゴラ立てて、クレマチス
を絡ませたいなぁ~とか
妄想ばかりしています。
早く涼しくならないかなぁ~