2013年7月2日火曜日

病は重症です。(^_^)


昨日は曇り。

午前中掃除をして、
午後から物置の整理をしようと思ったけど、
用事があってできませんでした。


今日は晴れの予報。

物置は北側だけど、
7時くらいから昼過ぎまで陽があたるので、
4時から始めました。


中の物を全部出して、
棚や床、壁を拭いて・・・。

物置なのだからなにもそこまでしなくても、
と思うもののやり出したら止まりません。

なにしろ病気ですから・・・。^^

棚に敷くダンボールを貰いにスーパーに行くので、
開店時間まで休憩です。

その間にブログの更新を・・・。(^_^)




 デュランタがたくさん咲いてます。

 カンザシみたい。^^




 モナルダがようやく咲き始めました。

ひと株はピンクのお花。


 もうひと株はまだ蕾。

何色のお花かな?




 フロックスも次々咲きます。^^




ハーブゼラニュウムを抜いたら、
ガーベラを発見!

これからはのびのび咲けるわね。(^_^)


一昨日の夕飯
   毎度おなじみのビーフシチュー
      ジャガイモが溶けてイマイチ(-_-;)
   サラダ


昨日の夕飯
   お刺身
   スーパーで買った
     穴子寿司
     焼き鳥

   またまた手抜きです。(-_-;)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

みやび さんのコメント...

おはようございます~♪
お片付け。止まらないのって、なんとなくわかります~
私はお片付けが苦手なんだけど、時々、ふいにクローゼットとかを片付け始めると、終わるまで止まらない~
しかも、いつもは放置しているので、すごく大変なの。
ほんとうは、マメにすることが一番なんですけど。。。
物置。無事終わりましたか~?

raho1831 さんのコメント...

おはようございます^^
あららら のんたんさんまた派手に広げてますね~(笑)年末の大掃除のレベルも超えてませんか?うちの車庫の収納も整理に掃除しないといけないのですが…なんせこの暑さでしょ~
見習わなくてはいけないですが…さすがに、のんたんさんレベルまでは頑張れませ~ん(TT)
デュランタライム、うちも剪定しなければ、こんな綺麗なお花が見られたのですね^^;
残念~
のんたんさん、あまり無理しないでね^^夕飯が手抜きで本末転倒になりませんよ~~に(笑)

dreamrose さんのコメント...

お掃除って止まらないところがありますね~
私も今日はバッグを整理しました。
もう使わないのを6個処分して、すっきりです~~

デュランタきれいね~~
ほしくなっちゃったわ。

☆~♪

こっこちゃん1106 さんのコメント...

こんばんは
デュランタきれい・・・
本当にカンザシみたいですね
黄色のガーベラもきれい。
物置きのおかたずけはおわりましたか?
やりだしたら・・あちらもこちらも気になって止まらないのですね
終わるとすっきりですよね

shioko さんのコメント...

片づけは始めると・・終わらないのは
私も同じです^^

だから今は・・ムリしないでいます~
今日も義父のところへ行き疲れてしまった(+o+)
のんたんさんもムリすると血圧に良くないので
のんびりやってね!! 

みずりん さんのコメント...

のんたんさん ほんとに病気ね(笑)

何気なく読んでいたのだけれど 4時って
朝の4時なのね。
思うようにお片付けができましたか?
お疲れ様でした。
でも無理しないようにね。

デュランタほんとにたくさん咲きましたね。
家のはまだ咲きそうにありません。

家でもcocomamaさんから頂いたモナルダが
いろいろ咲き始めています。

*ぴこまま* さんのコメント...

おはようございま~す。
アハハ、片付け上手さ~ん。
つめの垢、ちょっとだけ送ってください。
ちょっとでいいです( ゚∀゚)アハハ

私もめったにしないけど、思いついたら全部放り出して処分処分って遣ってますけど
ハンパないからエライ事になるわっ。
(・・。)ゞ
でもスッキリきもちいいよね。

デュランタ、もうこんなに咲いてる~~っ。
家は切りこんでるのでやっと綺麗な葉っぱが出てきたばかり・・・ヾ(;´▽`A``
のんたんさんちは、地植え?
剪定は?
☆.**

亜麻 さんのコメント...

朝の4時から頑張ったのね~^^
デュランタ、すっごく綺麗だわ。
地植えみたいに見えるけど、鉢なのかしら?
同じタイプの白いフロックス、うちにもあるけど、
まだ蕾がついてないの。
早く咲いて欲しいわ。