2013年5月4日土曜日

最高のお天気のGW。


昨日も今日も晴れて最高の天気のGWです。

だけど私は引きこもり・・・。

どこにも出かける予定はありません。(-_-;)



でもお庭で次々に咲き出すお花を見ているだけで、
幸せ気分になります。^^


バラもいろいろ咲きだしましたよ。(^_^)

カーディナルド・リシュリュー

 蕾もいっぱいです。^^





ソフィーズ・パーペチュアル

 シレネと一緒に・・・。





 地植えのバロン様も咲きました。





 ゴールデン・ボーダーも蕾がいっぱいです。

写真を見て気がついたけど、
蕾をひとつ食べられてるわ。(>_<)





コーネリアも可愛い!


これからひと月くらいはお庭から目が離せません。



アンブリッジローズやアブラハムダービーも、
蕾が大きく膨らんでいて、
咲くのをいまかいまかと楽しみにしています。(^_^)


昨日の夕飯
   お刺身
   チキンカツのタルタルソース甘酢あんかけ
     お気に入りのスーパーのお惣菜で一番気に入ってるものです。^^
   坦々水餃子
     これも出来合いの物(お味はイマイチでした。(>_<))




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんにちは~☆

今年のゴールデンウィークはお天気良いですね~福岡もずっと晴れてます。
わぁ~お庭綺麗ですね。
豪華なバラが沢山~素敵スギます♪

チキンカツのタルタルソース甘酢あんかけ
美味しそう~
どんなお惣菜なのかなぁ~(*^_^*)

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

どこに行っても人ばっかりですね~。
テレビ見るだけで疲れちゃいますね。
私は人が少ないところを選んで行ったりしてますが、
(要するにマイナーなところですね・・・笑)
GWの大半はベランダと学校です♪

バラが次々咲いていますね。
うちは遅いな~~まだ時間がかかりそう。
のんたんさんのお庭のどこを見てもお花があふれていて、
今はお庭から離れたくありませんね♪
お家がいちばん(*´▽`*)+゜・

いただいた種から次々発芽ちゃんが。
ネメシアやアゲラタムは種から育てるのは初めてでドキドキ。
頑張って育てますね('-^*)/
綿の種蒔き、他のと同じように下に培養土、
上に種蒔き用土にしていますが、
わざわざ種蒔き用土を買わなくても、
培養土だけでも大丈夫と思いますよ。
発芽後の成長過程の様子もアップしていきますね。

*ぴこまま* さんのコメント...

わぁ~~~
ついにのんたんさんのシーズンが来ましたね~。
のんたんガーデン薔薇ちゃまがいっぱい咲いてる~~~♪
コーネリアちゃ~~~ん、今年はうちも見れる~。
蕾いっぱい着いてるよ。
うちは鶏の唐揚げ、最近はいつもユーリンチーだったから息子が普通の唐揚げが食べたいって~。
でも私甘酢ダレ掛けて食べたわ( ゚∀゚)アハハ
☆.**

みずりん さんのコメント...

のんたんさん こんばんは~♪

いよいよバラの季節到来ですね。
沢山のバラが咲き始めて こちらに来るのが楽しみです。
家では今年黄モッコウが沢山咲いてとても
嬉しかった~
後はミニバラ少々あるだけなの。
こんな薔薇のある庭が夢なのですが
いつ実現するか・・・・
それまで見せていただきますね。

おかず さんのコメント...

こんばんは(^^)/
薔薇達が咲きだしましたね。
お庭がだんだん賑やかになってウキウキしますよね~。
うちのブルーフォーユーも開花したよ♪
薔薇が咲くと華やかですね。

亜麻 さんのコメント...

こんばんは。
私も引きこもりよ~^^;
出かけるのは買出しにスーパーへ行く時だけ。
庭に出るのだけが楽しみな私です。
シレネとソフィーズ・パーペチュアルのコラボ素敵♪

shioko さんのコメント...

お天気良いからお出かけしたいけど・・
こんな時の方がお庭でのんびりお手入れ
した方が楽しいかもね~

バラさんつぼみがいっぱいね・・
全て・・地植えなの?
昨日は お稲荷さん作りました^^
栗原はるみさんのレシピでね~美味しかったわよ~♪ 
のんたんさんのお気に入りのお惣菜
も食べてみたいわ~

Mie さんのコメント...

おはようございます。

これだけきれいなお庭を持っていたら
どこにも行かなくてもいいね。
ここ数日、バラなどをみに行く機会が
あったのだけど、これからが楽しみみたい。
つぼみが多かったです。

みやび さんのコメント...

わぁ~♪
バラのシーズンに突入ですねっ!
これから毎日、どのバラさんが咲いてくれるかしら~?って、朝お庭を見るのが楽しみですよねぇ。

明日、久しぶりのひとりの時間ができそうなので、横浜のイングリッシュガーデンに行ってみようかしら。なんて思ってます。

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ♪
綺麗なお庭ですね~ 美しいお花にもウットリです
デザインがシッカリとされていて ごちゃごちゃしてないですもの
こんなに素敵なお庭でしたら お手入れのしがいもありますね( *^^)(*^^*)ッ!

薔薇が次々に咲いて私には夢のようです~
羨ましいです!どれだけいても飽きませんね
もうどこへも出かけたくなんてなりませんゎ
お庭で心行くまで薔薇を満喫していたいと思と、思います(*'-'*)”
私もすごく楽しませていただきました.*・゚☆
m(^^)m