2013年3月22日金曜日

セミダブルのクリスマスローズ。(^_^)


今日も晴れ。

でも風が強かった!

お庭に出たかったのに・・・。(>_<)


鉢植えの水遣りだけしました。



買うだけ娘が買って来た、
セミダブルのクリスマスローズが開きました。^-^

フフフ・・・可愛いでしょ。

セミダブルは持ってなかったから嬉しい!

しかも色も大好きな白!

来年が楽しみです。(^_^)




裏庭で気付かないうちに咲いてたヒマラヤユキノシタ。

どうでもいいお花と思ってたけど、
大好きな園芸家の吉屋桂子さんが、
良いお花だと褒めてたから、
ちょっと見直して好きになりました。

改めて見ると結構綺麗なお花ですね。

ゲンキンな庭主です。^-^




網の中で芽を出してたチューリップの蕾も、
膨らんできました。^-^

球根の逞しさには驚かされます。

何色のチュ-リップかな?


昨日の夕飯
   キャベツとナスの味噌炒め
   豚汁


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ユキノシタ すごく綺麗に撮れてるよ(^_^)v
ポエムと似た(笑)娘ちゃんの買ってきた
くりろーさんも素敵だわ♪

あ~とん汁食べたいな!
明日 しようかな~♪
うちはブタと新玉の甘辛炒め物と
ホウレン草やそのほかのお野菜たっぷり
おひたし♪
頂いたくぎ煮 野沢菜のお漬物よ(^_^)v

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんばんは~☆
クリスマスローズ可愛いですね。
すごく上品でエレガント~素敵デス♪



わぁ~今日も美味しそうなご飯ですね。
味噌炒めは、キャベツのほかに
茄子、ピーマンかな~
うちは、じゃが芋の煮ものと和えものと
味噌汁でした。

あ~モラタメさんですけど、
配送費だけで試せるモニターサイトで
食品から日用品までお手頃価格で購入できます
お得ですよ♪

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
昨日のこんばんは~♪さんはやっぱりのんたんさんだったのね。半袖って書いてたのでのんたんさんかなって思ってました。
私も時々やるんですよ~♪
仲間がいて安心するわ。

白のセミダブル、きれいね~
こんな形で、純白のがほしいな~~
☆~♪

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

セミダブルとっても綺麗♪
すごい綺麗だよぉ~~♪

ヒマラヤユキノシタ初めてみました。
へぇ~こんな風に次々と上へ咲いていくんですね。

キャベツの味噌炒め好き♪
ナスもいれるんだぁ!

あんじゅ さんのコメント...

こんばんは☆
セミダブルのクリスマスローズって
初めてですが
とってもキュートですね。
ヒマラヤユキノシタのお花って
こんなに可愛かったっけ~
のんたんさんの撮り方が上手♪

*ぴこまま* さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
娘さんのセレクトしたクリロちゃん、め~~っちゃイイ~。
はっきりしたセミダブルで、色も白、エレガントだわ~。
探しても見つからないのに~~。

ヒマラヤユキノシタ、凄く綺麗です。
家にも咲いてるんだけど、なかなか綺麗に撮れなくて・・・未だUP出来ず・・。
(綺麗に咲いてないの)

味噌炒めって大好き~~。
特に茄子が好き。
☆.**

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんばんわ~
セミダブルさん きれいです~~
アイボリーホワイト 何度見てもウットリです
うちでもお迎えしてみたくなりました♪
買ってくるだけ娘ちゃん うちにもいてくれたらなぁ~( *^^)(*^^*)ッ
ヒマラヤユキノシタ 綺麗なピンク&ピンクですね
ユキノシタと聞くと あのしろいホヤホヤとした花を思いますけど
こちらは しっかりとさすがヒマラヤさんです♪

これからは午前と午後でも咲く数が増えてますね
張り切っちゃいましょうね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
☆♪

おかず さんのコメント...

買うだけ娘さん、
親孝行な娘さんやわ~^^
買ったばかりのクリスマスローズに
素敵なお花がさきましたね。。。
私も白い色好き~
綺麗やね~

みずりん さんのコメント...

セミダブルのお花ってかわいらしいですね。
家にはまだないの。
種まき苗の中にあるといいのだけれど。

セリンセ 家も咲いたのだけれど何回撮っても失敗ばかり。
今度うまく撮るわね。
あのチューリップんいもう蕾がついたの?
学校のはまだみたい。
少ししかないけれど入学式に咲いてほしいわ。

亜麻 さんのコメント...

娘さんが買って来たセミダブルの白いクリスマスローズ、すっごく素敵~♪
気に入ったお花が咲いてよかったわね。
ヒマラヤユキノシタ、良く見るとすごく華やかでエレガントなお花なのに、私も子供の頃から、実家の庭や近所のお庭で見かけてたから、自分の庭に植えようとは思わなかったの。
でも、吉谷桂子さんがそういわれてるとなると、見方が変わっちゃうわ。
今度、実家から貰ってこよう~♪