2013年3月13日水曜日

強風の一日(>_<)


きのうは晴れ。

午後から少し庭に出たけど、
風が強くなって30分ほどで終わりにしました。


今日も晴れてるけど凄く強い風!

お洗濯も飛ぶから干せないし・・・。

一歩も外に出てません。(>_<)



昨日撮った写真です。

 こぼれ種のネモフィラにお花がひとつ。

これからたくさん咲いてくれるかな?(^_^)

芽が一箇所にたくさん出てたから移植したけど、
根付かなかったみたい。

この陽気でカラカラになってました。

残念!_(._.)_




綺麗な写真じゃないけど・・・。

11日に枯れたようになった枝を切ったら、
新芽が出てきています。
 おぎはら植物園で買った アキレア ノブレッサ



ヘリクリサムミニ



他の宿根草も新芽が続々・・・。

もうすぐ緑とお花の綺麗なお庭になるかな?^^


昨日の夕飯
   鮭のホイル焼き
   竹輪と野菜の味噌炒め
   はんぺん
   みそ汁

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~

関東は強風だったのね。
こちらは雨で、生暖かい1日になりました。
元気に新芽を伸ばす宿根草が頼もしいね。
☆~♪

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
雨が降り始めたら
風まで出てきて大荒れですヽ(`⌒´メ)ノ
明日庭を見るのが怖いよ…

宿根はいいね~♪
宿根ばっかりにしたいくらい(笑)
今日は焼きそば!
それとワカメとなめこのお味噌汁
もちろん おにぎりも♪
明日のおでんも煮込んだよ~(^_^)v

れぃん さんのコメント...

のんたんさん 
きょうの風 これって何なんでしょう!
めさめさ暴れてますね 
いくら鉄仮面の私でも今日は歩くのをやめました今夜は少し雨になってしっとりしてほしいですね

ネモフィラのオシャレさん もう咲いているんですね
葉がモリモリと元気ですね♪
のんたんさんのスミレさんももう咲いていますでしょうね
スミレに出会うと自分の成りがすっごくきちゃなくみえます('▽`;;
私も十年ぶりで今年はぐずぐずしてますけど、軽いほうかもしれません
のんたんさんも花粉症お大事にされてくださいね
m(^^)m ☆♪

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

わぁ~こぼれダネからのネモフィラ、こんなに株がしっかりするんですね。
立派です!
またこれからが楽しみでだねえ!

ヘリクリサムミニ、ヘリクリサムも地植えしてても冬越しするんだ。

味噌炒め美味しそう♪
今日もご馳走様でした♪♪

あんじゅ さんのコメント...

こんばんは☆
東京の方は凄い強風だったようですが
何事もありませんでしたか?
大切にされてるお花達も
心配です。
ポチ☆

亜麻 さんのコメント...

わあ~ほんとに一つだけ咲いてる^^
蕾も見えるわね♪
こんなにしっかりした株なら、これから
どんどんお花がつくでしょうね。
アキレア・ノブレッサってポンポン咲きの可愛いお花が咲くのよね。
うちには、アキレア・パールとアキレア・ラブパレードがあるわ。

*ぴこまま* さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
ネモフィラさんが1個咲いてる~~
偶然ッ私も今日1個見っけたのよ。
同じベニーブラック・・・(*^艸^*)
今日は曇りでお昼から結構な雨が降って、な~んも出来ませんでした。

↓、トングデビューおめでとう。
お洒落なトングね~。
これは絶対に使い勝手がいいだろうな。
家のッテ・・・100均、(・・。)ゞ
使い勝手はイマイチなはずだわ。
こんな素敵なツールで揃えて見たいわ。
トングって料理番組でよく使われてるよね~。
パスタには必需品だわ。
☆.**

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんばんは~☆

関東はそうらしいですね。
こちらは雨は降ってたけど風は大丈夫でしたよ。

鮭のホイル焼き美味しそう~
久しく食べてないです。ハンペンも・・・
す焼きのパンペン美味しいですよね。
味噌炒めの緑は何ですか~
なんとなくキャベツとニラなぁ♪

(*^_^*)

みずりん さんのコメント...

こんばんは~

こちらも今日は強風でしたよ。
こぼれ種で生えたネモフィラさんがっちりしていますね。
もうお花が咲いたの・・・。はやいね~
学校のはブルーです。

色んなお花の芽吹き嬉しいですね。

shioko さんのコメント...

ネモフィラの葉が変わってるね^^
お花もかわいい~~これ欲しいわ~

昨日もすごい風ね・・
鉢が倒れて割れなかったかな??
うちはいくつも倒れてたわ~

鮭のホイル焼き美味しいよね・・
うちもやります。

お献立考えるのって大変でね^^;
アゲの袋煮作ってみた??^^

みやび さんのコメント...

昨日はほんとうにすごかったですよねぇ。
もちろん洗濯物は干せなかったし、ベランダのクリローさんもお部屋の中に避難させました。過保護~?
南向きに進むときは、自転車が全然進まないの。今日は一転して北風。冬のコートで会社に行ってきます~☆

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

関東は強風で大変な様子ですね。
やっぱり気候が変ですね・・・。

ネモフィラがかわいい~。
来年は絶対種蒔きする!
枯れ枝の下から新芽が出ているのを見つけると
わくわくしますね。
もうすぐきれいな緑いっぱいのお庭になりますね~(*´▽`*)+゜・