2013年2月7日木曜日

今日は病院の日。


今日は朝8時に家を出て、
3ヶ月に一度の病院へ行ってきました。

家から車で1時間くらいかかります。

血液と尿の検査をして、
結果が出てから診察を受け、
終わったのが12時。

コレステロールの薬を飲んでいるので、
特別悪いところはないけど、
中性脂肪が少し高めなので、
甘いものを控えるようにとのこと。

解っているのだけど、
美味しい物を見るとつい食べちゃいます。(-_-;)

気をつけなければ病院にかかっている意味がないので、
少し控えなきゃね。


それからお昼を食べて、
買い物をして、
帰りついたのが4時。


ちょっと疲れちゃった!。



種蒔きっこが大きくなってきました。^^

 シナワスレナグサ?だったと思うけど・・・。




 イオノプシジュウム




 ジギタリス

間引きをしたポットは大きく育っています。

少ししか間引かなかったポットはあまり大きくなっていません。

勿体無いと思わずに思い切って間引いたほうが、
苗のために良いのだけど、
なかなか思い切れません。(>_<)



こぼれ種も芽を出しました。^^

 ネモフィラ

一箇所にたくさん出てるから、
そっと移植してあげましょう。^^




キンギョソウ


昨日の夕飯

   買い物に行ってないので冷蔵庫にあるもので、
   
   塩鮭
   キャベツのお浸し
   豚汁の残りに豆腐を足して増やしました。^^
   おかずが少ないので冷蔵庫に常備してある物で食べて貰いました。
     キムチ、カラシメンタイ、鉄砲漬け





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
病院通いは1日仕事ですね。
定期的に検査をしてたら早く悪いところも発見できるからいいですね。
私も血圧の薬をもらってるので定期的に病院に行ってます。

お花は冬に耐えて元気な花をさかせるですよね~ほんとにすごいな~って思います。
☆~♪

Mie さんのコメント...

お疲れ様でした〜
病院がおわると、少しほっとしますね。

甘い物・・・なかなか誘惑には勝てませんね。
がまんもストレスだと思うので、半分食べて
半分は次の日にしますか。。。(*^_^*)


おかず さんのコメント...

こんにちは^^
病院通い、片道1時間はちょっと長いね~
私は、2か月に一度、車で片道30分強だわ。
何処にも寄らずに帰っても疲れるのに
お買い物して帰ったらぐったりだね~

うちものんたんさんから頂いた種を物干し場の前にある小さな花壇に蒔いてあるんだけど、何か生えてきてるけど、どれが雑草かどうか分からない状態になってるのよ~~~
もう少ししたら分かるようになるかな?

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

病院、遠いんですね。
往復だけでも大変・・。
お疲れ様でした。
定期的な健診をしてもらうと安心ですね。
美味しいものを我慢するのは・・・ストレス溜まります~。

元気な苗たちですね('-^*)/
ジキタリスも大きい♪
間引くのはなかなか勇気がいりますよ。
これだけ立派だと、どれも捨てられませんね。
ポットに上げたら、全部育ちそうですね。
キンギョソウはこちらもいっぱいこぼれ種が育ってて
拾い集めたところです。
ネモフィラ、来年は蒔くぞ~。
今年、忘れてたんです・・・うう。
この葉っぱがかわいいと思うんですよね~(*´▽`*)+゜・
お庭の春がたのしみ~。

ぴこまま さんのコメント...

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪
病院遠いのですね、お疲れ様です。
定期的に診てもらってたらなんか安心ですね。
種蒔きっこちゃんや毀れ種ちゃんたちが元気に芽吹いてうれしいね。
私も今日そう思ったところよ。
☆.**

めい さんのコメント...

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
病院 お疲れ様!
何時間も待つのはしんどいね…
ジキタリスがすごい!
コレは今年花が咲くの?
2年目じゃないと咲かない
ジキタリスもあったよね…?
種類にもよるのかな~?
来年は蒔いてみたいわ♪
今日はブリの照り焼きとホウレン草の
おひたし
それと急にお好み焼きが食べたくなったので
ミニお好み焼きも作ったよ(*^^)v

れぃん さんのコメント...

のんたんさん
病院へ出かけると一日仕事になりますね
お疲れさまでしたね
でも良好な健診結果でよかったです( *^^)(*^^*)ッ!
結果を聴くために先生の前に座る時の気持、、
この経験はかなりしんどいものがありますね^^
ほっとなさいましたね 明日はごゆっくりとされてくださいね

名前の覚えられない紫色の小花ちゃん とってもかわいいです~
バコバさんも増やしたかったんですけど 夏にお亡くなりにでした。。

>ニャンズたちも見ていただいてうれしいです
ご飯をもらう時はなんかしおらしくもしますけど、 
おなかがいっぱいになると気ままさんへもどりまふ(*;^-^)ゞ
はんぺん ありがとうございます~ 焼いてみますね~
( *^^)(*^^*)ッ!

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

今晩のおかずは体に優しい献立ですね。
そういえば、ウチの母も今日、病院で診察受けてきたら、血糖値がさらに高くなったということで、薬を変更したそうです。
ご飯の量や甘いものをやはり控えて、少し痩せないといけないですけど・・・。

のんたんさんの献立見てると、健康に気を使っているようにみえるけど、見えないところで甘い物を食べてるのね(笑)

ちっちゃい芽達がどんどん成長して楽しみだね♪
私は早くネモフィラの花が見たいです♪

みずりん さんのコメント...

病院通いも遠いと一日仕事で疲れますね。
私も3か月に一度だけれど検査と診察が別の日で2度行くの。
自転車で10分余りで近いのですが・・・・
食事制限の数日間限定だとできますがず~っと毎日はきついですよね。
私もほどほどにしか頑張っていませんよ。

苗の生長が一雨ごとに見られて嬉しいですね。

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
ほんと病院は一日仕事になっちゃいますよね。
私も3か月に1回病院だけど、早い予約にして、午後から仕事に行きます。
その日はやっぱり疲れるわ。
私は自転車で20分くらいなので、近いからちょっとはマシかも。

お庭は春の準備が着々ですね。
今日はまた寒いけど、だんだん暖かな日が増えてくると春まぢかですよね~