2013年2月3日日曜日

2鉢目のクリスマスローズも開花♪


今日も晴れていいお天気。^^

昨日の予報では寒くなると言ってたけど、
とっても暖かい。


風も無くて庭仕事に最適だけど、
昨日夜更かししたからちょっと昼寝しちゃおう。(^_^)




お庭にはお花が少なくて・・・。(-_-;)


ふた鉢目のクリスマスローズの花が開き始めました。

 こんもりまん丸です。(^_^)

ひと鉢目との違いは?




 ひと鉢目の方が花びらが少し尖ってるかな?

模様も少し違うような・・・?


買った時はすっかり開いたお花ばっかりだったから、
色も違って見えたけど、
こうしてみるとあまり違いが解らない。(>_<)


まあ良いか。(^_^)




地植えのパウロにもふたつ目のお花。

 木の方を向いて咲いてるから、
感だけで撮影したけど、
まあまあ綺麗に撮れました。^^

お花はこのふたつだけでお終い。

来年はもっと咲いてくれると嬉しいな。(^_^)


昨日の夕飯  
   刺身
   お赤飯
   昨日の残りの豚シャブ


   


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

shioko さんのコメント...

美味しそうなお赤飯^^

お刺身も良いなぁ~
ごちそうなのね・・

クリローさんもきれい~うちも咲いてますよ~

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

うちも昨日はしゃぶしゃぶでした~('-^*)/
お赤飯は何かのお祝い?
うちでは滅多に登場しません~。
久しぶりに見て、美味しそう~♪

クリロさんが次々に咲いてくれるとうれしいですね♪
学校のはまだまだ咲きそうにないけど
待つ時間も楽しいですね♪

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ほんと一番目のは真ん丸♪
ピンクで真ん丸は可愛いね♪♪

お赤飯大好きです(*^^)v
コンビニとかでも赤飯のおにぎりが一番好き!

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
クリロちゃん咲き始めたねぇ。
家はもう少しってとこかなぁ・・・・。
早く観たいわ~。
お赤飯・・・お祝い事?
てか時々たべたくなるわ。
主人もすきだったわ~スーパーで買って食べてたな~。
豚シャブは色々訳あってまた今度~。
(仕事の日とか、時間の無い時にね)
☆.**

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
クリローさん可愛いですね(*^_^*)
クリローさんは二つとして同じ顔はないらしいです。
私は今丸顔の子が好みです(^_^)

私もゲームで夜更かししちゃいます^_^;
お昼寝しましょうね(^_-)-☆

みずりん さんのコメント...

またかわいいのが咲きましたね。
色が似ているけれど お花の表情が全然違いますね。
どちらも美人ちゃんですよ。

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
クリローさん。かわいく咲きましたね~
白のパウロちゃんもすっごくかわしいです~
白いお花ファンなので、大好きです!

こうしてお花が咲いたクリローさんを見せていただくと、芽だけのうちのクリローちゃんだけだとサミシイわぁ。お花が咲いたクリローさんに手を出してしまいそ~

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
2鉢目のクリスマスローズの開花
おめでとう~☆

うちは、まだ一鉢だけだけど、
のんたんさんちは、クリスマスローズは2鉢だけだった?