2013年2月26日火曜日

100円のシクラメンにお花が咲いて(^_^)


今日は晴れ。

風もなくとっても良いお天気。

でも外は寒い!


明日からお天気がくずれる予報なので、
お庭をやれば良いのだけど・・・。(-_-;)



以前100円で買ったシクラメンに、
お花が多くなりました。

蕾もたくさん控えてます。(^_^)

 手前のピンクが100円。

奥の白は去年1月頃500円で買って、
夏越し成功した鉢です。

白は蕾はたくさんあるけど、
葉っぱが少なくて貧弱です。(-_-;)


2階のトイレに置いてあります。

朝日が充分当たります。^^




これも100円。^^

こちらの方が色が薄いです。

そういう種類なのか、
日当たりのせいなのか・・・。

こちらは1階のトイレ。


お花が多くなったので部屋に置きたいけど、
暖房のある部屋で上手に咲かせることが出来ません。_(._.)_


昨日の夕飯
   アイナメの煮付け(美味しかったけど骨が鋭くて食べにくかった。)
   春菊の胡麻和え
   塩昆布キャベツ
   残り物のキムチスープ





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
シクラメン、きれいに咲いてますね。
私、シクラメン苦手だわ~~
たいてい夏には枯れてる・・・泣

☆~♪

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

100円でこの花姿なら儲けもんですね。
最後の写真のなんてとっても綺麗な色合いで、すごくいいぃ~~♪

ウチの夏越ししたと思ったガーデンシクラメンだめになってしまいました。

おかず さんのコメント...

こんにちは~
シクラメン、鉢植えにしてるからか?
とても綺麗ですね。
うちは、地植えで、なんとか咲き続けて
くれたけど、あんまり綺麗ではなかったわ。
来年は、地植えじゃない方がいいかも。
トイレも日当たりが良くていいですね。
うちは、そんなに日当たりは良くないけど
鉢を置いてみるのもいいかなぁ~って
思ったわ^^

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
シクラメン夏越しするけど
葉っぱが買ったみたいには
綺麗にならないんだよぉ
やっぱりプロのコツがあるのかな~
春菊の胡麻和えおいしそう
ちびっ子が育って来たから
私もしようかな(*^^)v

みずりん さんのコメント...

こんばんは~♪

シクラメン上手に育っていますね。
夏越ししたかぶも見事に育って素晴らしいです。
わが家の夏越ししたガーデンシクラメンは
葉っぱが数枚だけでお花が付きそうにありません。
100円で買っても育て方次第ではこんなに立派になってよかったですね。

shioko さんのコメント...

100円なの?? もっと高いように
見えます^^
すごく元気ね~
今年は庭のはぜんぜんダメでした・・
夏の暑さかな??

春菊は最近食べてない~~たまには

ほろ苦いのも良いかもね~
昨日は揚げ出し豆腐・エビチリでした^^

みやび さんのコメント...

おはようございます~♪
私も年末、スーパーで100円で見切り品のガーデンシクラメンを買ってきたのですが(もちろんお世話はダーリン)いまだに、すごくお花が咲いてます。いい子ですね~
そのときに、ピンクもあったのだけど、白だけにしたの。
のんたんさんのシクラメンを見せていただいて、ピンクも一緒に買えばよかったかなぁって思います。

亜麻 さんのコメント...

シクラメン、どちらも100円には思えないわ~
下の写真の方の、花びらの付け根が濃いピンクなのがとっても素敵ね♪
また来年も咲いてくれるといいわね^^
もうセリンセに蕾がついてるなんて早いわね~
うちはまだ見当たらないの。
カラーのことありがとう。
でも、ほんとにいつでもいいからね^^

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

シクラメン、葉がいきいきしてますね!
以前育てたシクラメン、
夏に休眠するって知らなくて、一年中水をあげてた時は、
夏もしっかり葉が茂って翌年もきれいに咲いてくれたんです。
でも、水を切って休眠させたら、秋に芽吹くことなく枯れてしまいました。
今年も買ったので、夏も休眠させずに育ててみようと思ってます♪

セリンセ、咲いたらアップしますよ~☆
またちょっと紫が膨らんでた!

あんじゅ さんのコメント...

100円のシクラメンなんて驚き~
良いお買い物されましたね。
毎年ミニシクラメン3株ほど
お迎えするんですが
どうも夏越しうまくいかなくて
翌年咲いてコトがありません(T_T)
お上手ですね^^