2013年2月21日木曜日

またまた春の庭。_(._.)_


今日は晴れ。

午前中お洗濯をして、
午後は美容院でカラーをして貰いました。^^



お庭にも出ていないので、
また春の写真ね。

 オダマキ グリーンアップルズ

これは今年も株が残っているみたい。(^_^)

ブルーバローとブラックバローは、
枯れた葉っぱを取る時、
株をいためたみたいで消えちゃった。


 足元にはアークトチス

アークトチスは葉っぱもお花も大好きだけど、
消えてしまいました。

日当たりが良すぎて夏越しが難しい!




 1m近く大きくなったマーガレット。

お花が咲いてるときは綺麗だったけど、
余りに大きくなりすぎて抜いてしまいました。

挿し芽で増やした株が他の場所で細々生き残っています。




 名前の解らないオダマキ

 これは丈夫な品種らしく、
こぼれ種であちこちいっぱい咲いてます。

葉っぱもお花も好きだから大歓迎!

ブルーバローやブラックバローが、
これくらい咲いてくれたら良いのに・・・。(-_-;)




 シャンテ・ロゼ・ミサト

 シャンテ・ロゼ・ミサト

忘れてしまってるけどいっぱい咲いてたのね。^^




裏庭の物置の陰では、
誰にも見てもらえず、
カラーがたくさん咲いてました。

この場所が気に入ったらしく、
何のお世話もしないのに、
毎年たくさん咲いてくれます。

こんなお花が我が家向きかも・・・。(^_^)



昨日の夕飯
   豚キムチ
   マカロニサラダ
   トマト
   みそ汁
   残り物のヒジキの煮物

   





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

13 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
オダマキが元気な大株に育ってますね。
こんなに大きくなってくれるとうれしいですね。

春のバラ、とてもきれいね。
早く会いたいですね。
☆~♪

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
オダマキブルーバロー、消えちゃったん?
私に送ってくれたの、たぶんブルーバロー
だと思うよ。。。
上手く咲いてくれたら送ってあげられるんだけどな~~~。

あんじゅ さんのコメント...

のんたんさんちでも
お花が消えちゃうんじゃ
我が家の母ちゃんじゃ消えまくっても
仕方ないなぁ~
アネモネもヒヤシンスも消えたようです(+o+)
ポチ☆

*ぴこまま* さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
ま~素晴らしいお庭。
マーガレットもこんなに大株に~~!!
カラーも元気モリモリ。
オダマキモこぼれ種ちゃんがわさわさ~。
秘密の土壌改良剤持ってないですか~~?
きっといい土なんだろうな~。
☆.**

亜麻 さんのコメント...

こんばんは。
わが家もブラックバローは消滅^^;
増えて欲しい子ほど、いなくなっちゃうのよね。
のんたんさんの名前のわからないブルーのオダマキ、タワーシリーズみたいな花型ね。
カラーって植えたことないんだけど、簡単なんなら植えてみたいな。

みずりん さんのコメント...

こんばんは~

春の花壇素敵ですね。
私ものんたんさんのようなよい種類ではないけれど オダマキが沢山あったの。
家のは枯れ葉を取ったら芽が出ていないのが沢山あるの。
掘り起こしてみたらカナブンの幼虫がいっぱいいて 根っこを全部食べたみたいです。
多年草だと思って安心していたら 消えることもありますね。

めい さんのコメント...

のんたん ありがとう♪
私ものんたんのコメントで
いつも元気をもらってるよ(*^^)v

オダマキ立派だね~ヽ(*゜∀゜*)ノ
すごく綺麗だわ
これから増やして行きたいです

昨日はcoco壱の
チーズカレー鍋をしたのよ
具たくさんで美味しかった(^O^)/

Sunny&Romantic さんのコメント...

おはようございます(^_^)
のんたんさんのお庭は色んなお花がいっぱいですね(*^_^*)
春のお庭に早く会いたいです。
カラーは家も毎年咲いてくれます。
そうそうこんなお花が我が家にも向いている。
そしてこぼれダネで咲いてくれるお花が
たくさん欲しい。
ミサトさんちょうどいい高さでたくさん咲いていますね(^o^)
家は伸ばしてしまったので高いところで
ちょっと咲いただけなんです。
春のお庭のお写真のバラさん達、みんな
大輪で花数が多くて、樹形も綺麗ですよね。
剪定がお上手なんですね。
あ~早くバラが咲かないかなぁ

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
やっぱり、のんたんさんのお庭はすてきだわぁ。マーガレットの大きな株。こういうのって、すっごく好きです。

今から日曜日まで、広島のお友達のところに遊びに行ってきます。
帰ったらまたお伺いしますね☆

shioko さんのコメント...

オダマキ素晴らしい~~
いただいたのもこんな咲き方
してくれるだろうか??
うちはムリだわ(+o+)

やっぱり土が良いんだね~
成功したらUPします^^
咲くのは再来年先なのかしら??
ブログ止めてるかも~~^^;

昨晩は油揚げの袋煮作りました^^
具だくさんで甘辛で美味しかったわよ~
作ってみてね!!

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

のんたんさんのメニューを見てすごく食べたくなって、
今夜は豚キムチにしました('-^*)/
うちはおデブな二人(主人と私)がいるので
こんにゃくも入れました~。

オダマキ、こんなふうになるんですよね~(*´▽`*)+゜・
待ってる~♪
ブラックとブルーのバローちゃん、
一個ずつだけど、ちっこいけど頑張ってます。
ブラックのほうがだいぶ大きくなってきましたよ♪
紫のお花って、どの植物も元気ですよね。
ミヤマオダマキにも似てますね~。
春のミサト、きれいでしたね!
今年もこの美しさには魅了されそうですね~♪

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

オダマキ グリーンアップルズこんな風に綺麗な素敵なお花が咲くんですね♪
あぁ~ウチもるり玉さんから頂いた苗が咲くのが楽しみ♪

ブルーも濃い色がいいですね。

マーガレットって1mも大きくなるんだぁ~♪

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんばんは(*^_^*)
春のお庭素敵ですね。
うちは、マーガレット鉢植えなんで
こんなに株大きくないです。
お花がいきいき~めちゃ~綺麗ですね。


豚キムチ美味しそう~
うちは、スコッチエッグを作りました。
春キャベツたっぷりで美味しかったですよ^^