2013年2月18日月曜日

また春のお庭。(^_^)


今日は朝から小雨がぱらついてます。

少しなら傘が無くても歩けるくらいだけど・・・。


土、日と住人?^^が多くて掃除をしていないので、
今日は掃除の日。


お庭には出られそうもないし、
午後は何して遊びましょうか?(^_^)


相変わらずのお庭で写真も撮ってないので、
また去年の5月25日の写真です。^^

アブラハムダービー
 上の方にばかり花が咲いてます。

足元にも咲かせたいけど、
枝が固くてうまく横に倒せません。

オベリスクには向かない品種かも・・・。

フェンスなどで緩やかに倒すのが良いのかな?




アブラハムダービー



駐車場側から見たお庭。

アーチのアイスバーグも満開です。^^

私のお庭で一番花の多い時期ですね。

花と緑の調和という点では、
花が多すぎるかも知れませんね。

うるさくなりすぎないよう、
色は考えて植えたつもりだけど・・・。




庭の奥から駐車場側をみたところ。

花壇の周りの小さい鉢はミニバラ。

今はこの鉢は置いていません。


昨日の夕飯
   サバの味噌煮(真サバで美味しかったよ。4人分で一匹298円。お安いでしょ。)
   一昨日のお昼のトマトシチューの残りでグラタン
   ほうれん草の胡麻和え
   (おかずが足りないみたいだったから残り物のおでんも食べました。食べすぎなんじゃない!^^)
   

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

お庭の鮮やかな色がまぶしい~♪
敷石が飛び飛びで、自然な感じもいいですね~。
やっぱりお庭がいい~!
(ダダをこねても一生お庭は持てないわ・・・)

↓息子さんのお土産・・・すっごく美味しそうなチーズケーキ!
 私も「どこどこの何」はよく分からない田舎者で困りますが
 のんたんさんは色々ご存知だと思いますよ~。

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
昨晩、所沢から帰宅しました。
次男のお部屋の写真を撮って来たので
またぼちぼち記事にしますね。。。

のんたんさんちのお庭は、正方形っぽい感じなのかな?
日当たりが良さそうで、お花達も元気そうだね^^

*ぴこまま* さんのコメント...

のんたんさん こんばんゎ~~♪
こちらも今日は結構な雨で寒いです。
のんたんさんのお庭はぐりーんとお花の調和が取れてほんっとに素敵です。
お花の生きる庭の植栽、デザイン?お上品です~。
鯖の味噌煮美味しそう~。
あ~私も昨日鯖の煮付けしたけど味噌煮にすればよかった。
お昼は母の希望で鰯の梅煮(圧力鍋で)今日は釣り好きさんに貰ったスズキのお刺身・・・魚オンパレード・・・( ̄Д ̄;;
☆.**

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

春のお庭は歩くところがないくらい、たくさんの花でいっぱいになるんですね。

駐車場側からみた景色なんて圧巻です。

ウチは昨日、この鯖を塩焼きにして、雑炊と一緒にだべました。

shioko さんのコメント...

疲れた体には素敵なお花は良いわ~
広いからまだまだお花が増えそうね!!

グラタンも良いアイデアですね。
サバは息子が大好き^^ 
作ろうかしら??

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんばんは~(*^_^*)

鯖の味噌煮美味しいそう~
1尾で298円はお安いですね。
栄養バランスもバッチリ!
トマトグラタンもホントに美味しそう~^^

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
すてきすてき!やっぱりすてきよ~
園芸雑誌の「すてきなお庭」の写真に出てきそう!
ダービーさんのピンクが隣の背の低い白いお花とのコラボがすてきよ~
うっとりしちゃいましたぁ~
春が待ち遠しいですねっ☆