2013年2月17日日曜日

息子が買ったお菓子。(^_^)


今日は薄曇。

時々お日様が顔を出すけど、
冷たい風が吹いて寒い!

写真を撮りに出たけど永く外にはいられません。(>_<)



そんな中で元気なのは、

種蒔きしたイオノプシジュウム



一年中咲いてるネメシア



ユキヤナギには可愛い新芽が・・・。


寒いお庭で元気なお花を見ると、
「アーーー頑張ってるね。」
と思わず笑顔になります。(^_^)




金曜日に帰って来た息子が、
お菓子を買って来てくれました。


キースマンハッタンのチーズケーキ

写真を撮る前に娘がひとつ食べちゃった。(>_<)


買い物好きの娘は袋を見るなり、
「キースマンハッタンだ!」

買い物嫌いな息子は、
「知らん!友達が美味しいと言ってたから買って来た。」


「どこどこの何」
と何でも知ってる娘と、
自分で買っておきながらお店の名前も知らない息子。

対照的なふたりです。


私は?

息子に近いかな。(^_^)


昨日の夕飯
   おでん


   ダーリンも娘もいなくて息子とふたりの夕飯です。^^

   たくさん残ったから明日の夕飯にも食べられそう。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

Nor さんのコメント...

こんばんは^^
このところ、読み逃げばかりですみません><
寒いと、おでんはおいしそうに見えます♪
ああ、春だなと思う日と、
まだまだ冬だなと思う日と、
今日は静岡も風が強くて寒かったです。
お庭は少しずつ春らしくなってきているけれど、
春が待ち遠しいですね♪

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

お菓子も美味しそうだけど・・・やっぱり私はのんたんさんのおでんが食べたい♪

ウチも種蒔きしたイオノプシジュウムがいくつか咲いてテンション上がってます(#^.^#)

ユキヤナギ咲くのが楽しみです♪
大好きなお花なんです!

*ぴこまま* さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
う~~ん、私も何処何処の何って言われても
うといで~~~す。
(((゜д゜;)))
美味しいものは美味しいっ。それで記憶します。(≡^∇^≡)
うちもね、最近おでん作ってないからそろそろしようかなって、思ったところよ。
味のしみた大根がおいしそう~~*^-^*⌒☆
☆.**

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
イオノプシジュウムさん種まきでこんなに
咲いたんですか~すごいです。

息子さんいつも色々買ってくれて優しいですね。
家は女の子2人なので、羨ましいです。
とっても美味しそうなチーズケーキ
いいないいな~

オダマキさん家には一つもないんですが、
素敵なお花ですね。
秋に種まきした中に西洋おだまきっていうのが
あるんですが、うまくいけば育ってくれるかも
きっとのんたんさんのオダマキとは違うんでしょうね。

みずりん さんのコメント...

こんばんは~

おでんがおいしそうね。
しばらくしていないから明日はおでんにしようかな?
この前お聞きした キャベツ塩昆布。
一回目はごま油多めで失敗。
二度目はほんの少しにしたらおいしく、簡単にいただいています。
ありがとう。
イオノプシちゃんは大きくなっていますね。
家のもおっかけていますよ。

私はおいしいものの名前も味も知らないのよ~

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
息子さんのプレゼントうれしいですね。

うちの息子が最近くれたのは、久米島のラー油とゆずこしょう。沖縄のお土産だけど、辛口の私のことをよく知ってるでしょう・・・

おでんがおいしそう。温まるよね。
☆~♪

みやび さんのコメント...

ユキヤナギの芽がふっくらしてきましたね~
白い小さなお花でいっぱいになるユキヤナギは大好きです~

うちも昨日はおでんでした。
ダーリンが、「おでんにはちくわぶが必須」というので、ちくわぶを入れるのだけど、私は結婚してはじめて、ちくわぶを知ったの。
のんたんさんは、ちくわぶ入れる~?