2013年2月15日金曜日

シトシト雨の日。春はまだかな~。^^


今朝起きた時は降っていなかったけど、
10時頃から振り出し、
一日中シトシト雨の日です。

 
やっぱり昨日剪定しておいて良かった。(^_^)


今日は土日の買出しです。

3.4日分くらい買ったから、
しばらく買い物の必要はなさそうです。^^



また去年の春の写真です。^^


4月12日

フリージアが咲いています。




黄色のお花は春が来たのを知らせてくれるのですが、
リビング前の庭では目立ち過ぎるので、
玄関前の庭付近に植えています。

香りが強くて道路まで良い香りがします。^^




4月13日



 おぎはら植物園で買ったオダマキ、
チョコレートソルジャー。

ひとつのお花としては大好きだけど、
お庭に植えると存在感が薄いです。(>_<)




4月30日

コーネリアも咲き始めたようです。^^

後2ヶ月、
あーーー待ち遠しい。(^_^)


昨日の夕飯
   ダーリンが食べないからお好み焼き^^




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
雨だったのね
こちらは朝にはやんでた(^O^)/

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… あと2カ月ね…
長いな~
フリージア大好き♪
チョコレートおだまきさんも
いい味出してるわ♪
今日は ゴボウと牛肉の煮物!
出汁味がついてるサバ焼  
水菜とトマトのサラダ♪
トマトもらったんだけど
夏より甘くておいしいんだよ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
のんたんも黄色いお花は、「好きぃ~!」
って事はなかったんだよね~
私もなんだけど、でも、確かに
春が来たのを教えてくれるなぁ~って
思いマス。
黄色にも色々あるけど、たまに
この黄色なら、欲しいな!ってのに
出会います。。。
去年、凄く綺麗可愛い黄色の、コスモスキャンパスとか何とか言うのを見つけたんだけど
ちょっと高かったから躊躇して買わなかった
けど、忘れられないから今年は、買おうと
思ってるよ^^

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

フリージアってほんとに綺麗な黄金色ですね♪
私も大好きな花です。
さらにこの写真の黄色いガーデンがいいです。

でたぁ~~~~お好み焼き(笑)

みずりん さんのコメント...

こんばんは~

雨が降ると肥料もよく効きますね。
素敵なオダマキが沢山あるのね。
家でもオダマキは多年草だからと
安心していたら消えたものもたくさんあります。
やはり一年おきくらいに種まきもしないとだめですね。
フリージャーが香ってきそう。
あと二か月ですね。

お好み焼き我が家でも良くしますよ。

あんじゅ さんのコメント...

ホントに最近
雨の降る日が多いです。
梅を撮りに行く予定日も
降水確率70%(+o+)
でも、雨が春を連れてきてくれるんですよね。
お花達も待ちこがれてますね。

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
こちらも昨日は雨、今日も寒いし、いやですね~
お買い物は私もまとめてしてあまり外に出ないようにしてます。

春のお花は今見ると夢の中のようね。
チョコレートソルジャーがかっこいいわ。
☆~♪

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
昨日は冷たい雨でしたよね。午後から仕事で銀行に行ったのだけど、朝より寒い感じがしました。
春も、もうすぐだと思いながらも、今日なんて北風で6度くらいまでしか気温が上がらないらしいから、ほんとに春が待ち遠しいですよね~

我が家は、この間お迎えしたクリロ姫さま2つと、大船植物園でタダでもらった(来園者に先着でもらえたの)ビオラさん2株が、ベランダの花台で咲いてます。

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ♪
フリージアもコーネリアもほんとに綺麗~~
>あーーー待ち遠しい。(^_^)
のんたんさんのお気持わかります~~
大きなお仕事が終わって、よかったですね
こころすっきりと雨の日になりましたね*^-^*

>しゅっぱいのにはお塩つけてましたね~☆
ワタシの頃はハッサクってなくって 何せ東北の奥なので
みかんのあとすぐに夏ミカンになって
それがまたメチャメチャ酸っぱくて、今思い出してもジュワッとなってきます(’▽‘;;
その夏ミカンには必ずわきに塩がありましたです
・・甘夏というのも、まだなかったですw(*'-'*)”

ローズヒロモ さんのコメント...

こんばんは^^
ひと雨ごとに春に向かっていますね。
朝晩の寒さはまだまだですが、日中の暖かさはぽかぽか陽気です。バラの息遣いも感じられそうでウキウキ、春はもう少しですね^ -)