2013年2月12日火曜日

言い訳をいくつも思いついて・・・。(>_<)


今日は雲に覆われたどんよりしたお天気。

朝起きたら凄く寒いの。

温度計がないからはっきり解らないけど、
昨日とは10度くらい差があるんじゃないかしら?

昨日は一日中ヒーターは必要なかったけど、
今日はお昼もつけないと寒い!


剪定は・・・?

寒いから無しね。^^


言い訳はいくらでも思いつきます。(>_<)



今日も春の写真を見ていただこうかな。(^_^)

4月の写真です。

リビング前花壇

チューリップやムスカリなどの球根とパンジー

アリウムも植えてあったはずだけど、
終わった後かな?


紫に見えるのはブラックヒーロー

まだ開いていない蕾はアンジェリケ

アンジェリケが開くとこうなります。

同じ時期に開いて欲しかったけど・・・。(-_-;)




今はゴミ置き場の外花壇も、
去年はこんなに綺麗でした。^^




オダマキ ブルーバロー?

オダマキ ブラックバロー?

どちらも今年は期待出来そうにありません。

種蒔きの苗はまだ葉っぱの大きさが5mmくらいだからね。(-_-;)





チューリップとよく咲くスミレの寄せ植え。

ムスカリも植えてあるのだけど・・・。




ビバーナム スノーボール

今は枯れ枝のようです。

後2ヶ月でこうなるのかな?


昨日の夕飯
   鶏肉のワイン煮
      (美味しかったからまた作っちゃった^^)
   マカロニサラダ
   春菊のオカカ和え
      (胡麻和えにしようと思ってたけどゴマをきらしてた。少し前に買ったばかりだけど・・・。(-_-;))
   レタスと卵のスープ
      (レタスの外側の緑のところはサラダで食べると固いのでスープで頂きます^^)
   


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
昨日はすごく寒かったですよねぇ。会社も連休明けは、ビルが温まっていないので、寒いんですけど、昨日は午後になっても、まだ寒かったわ。

のんたんさんのお庭はほんとうに私の好みぴったり!
まだアクアラインに乗ったことないから、海ほたるに寄りながら行きたくなっちゃうぅ~

Mie さんのコメント...

おはようございます。
寒くて曇っている日は、外に出たくないです。
お日様が照ってると、活動しようという
気持ちになるんですけどね。

のんたんさんちの春の景色。
待ち遠しいです。

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

暖かかったり、冷え込んだり・・・。
今は無理をしないほうがいいですね♪

春のお庭の様子、本当に華やかできれいですね!
オダマキ、そうそう、このお姿に恋焦がれて種をいただいたのです。
一株しかないブラックバローの方は、ちょっと大きくなりました。
ブルーバローの方は、わたしのほうも1センチあるかないかです。
でも元気はあるので、ゆっくり成長してくれるのでしょうね♪
お互い頑張って育てましょう!
このお花を夢見て♪

レタスの外葉、わたしも同じようにします。
お味噌汁やスープ、あとじゃこ炒めもいけます~☆