2013年2月11日月曜日

剪定はどうしたの?


今日も晴れ。

風がなくてとっても気持の良いお天気。


残りの剪定をしなきゃいけないけど・・・。

使い慣れた鋏をなくして、
(お庭のどこかに埋もれてると思うけど・・・。(-_-;))
冠婚葬祭のお返しのカタログで注文したのだけれど、
切れ味がイマイチ・・・。

昨日の剪定も苦労したから、
なんだかやる気が起きません。


と言い訳をしつつ今日は剪定は無し!(-_-;)


切れ味の良い鋏を買ってきましょう。^^



お庭の写真がないので春の写真です。^^

手前のアーチのクロッカスローズ




奥のアーチのアイスバーグ
 足元には、
カンパニュラ アルペンブルー。




カフェ

オステオスペルマムやバーベナもいっぱい!



ウインチェスター・キャセドラル
 バーベナやブルーデージーも咲いて・・・。





手前から

マジェンタ

カフェ

カーディナルド・リシュリュー

端に少しだけ写ってるのがアンブリッジローズ


自分で言うのもなんだけど、
とっても綺麗でうちの庭じゃないみたい!


はーーー、
今年の5月もこんなに咲いてくれるでしょうか?


昨日の夕飯
   手巻き寿司
      (おでんでも作ろうかと思ったけど、ダーリンが寿司がいいと言うので・・・。)

   



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

おかず さんのコメント...

こんにちは~
ほんと、春のお庭はお花がいっぱいで
綺麗だよね~
いいの、いいの^^
自分で綺麗!って言っても~。

春は、盛り盛り。
冬はスカスカ。

仕方ないよね^^

shioko さんのコメント...

のんたんさんちの春のお庭は
素敵ね~~
アーチのツルバラがお花がいっぱいだし・・
草花も元気だけど・・なんでこんなに
元気なの??
うちは途中で枯れてしまうのよ・・
土が悪いんだろうね~

肥料とか入れてますか??

うちも一昨日は手巻き寿司でした^^
娘との最後の晩餐??でした~
帰っちゃったんで・・^^;

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
昨日実家も手巻きすしだった♪
もうタラフク食べたわよ((ヾ(∀´* )
今日は具たくさんのミートスパゲティ♪
美味しかった~O(≧▽≦)O

けっこうバシッと切ったね えらい!!
明日はハサミを買いに行って
残りを剪定しましょうね(笑

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
やっぱ切れ味のわるいハサミはよくないよね~。
私もよく庭に置きっぱなしのときがあるわ・・・。
スコップとかもいつも探してる( ゚∀゚)アハハ

のんたんさんのお庭ってと~~っても素敵よね~。
春の風景、素敵過ぎ。
手巻きって随分してない・・いつかしよ~~っと。
☆.**

れぃん さんのコメント...

こんばんわ~

春のお庭がほんとに綺麗です~~
薔薇のお花が見事ですね プロさんのお手入れみたいです♪
ハサミってどうして、ああなくなるんでしょうね・・
私もその作業中に何回探し始めるでしょう(;^_^A ・・・
あ、ワタシもギフトブックからハサミにしようとおもったんですけど~☆^^
どうしましょう^^
手巻きずし すごく豪華さん~ うにも箱盛りですね( *^^)(*^^*)ッ!

>栄養剤の希釈液 どうしましょう(*;^-^)ゞ
きっちりではなくても安心な配分は身に刷り込まないとですね
☆♪

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
春のお庭のすばらしいこと~!とても美しいだね!
アイスバーグのアーチが見事です。
このアーチの下からすてきなアイスバーグちゃんを見たいですよ~
三連休も終わって、今日は仕事に行ってきます。シブシブ・・・

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんにちは♪
きれい!きれい!きれい!ただただそう叫んで
しまいたくなりますね。
一つ一つのバラが大事に育てられていて
草花と綺麗に調和がとれていて素敵ですね。
5月のお庭に期待しましょうね。
のんたんさんのお庭の開花楽しみに待っています。
素敵色のカフェに一目ぼれです(*^_^*)

亜麻 さんのコメント...

素敵~♪
薔薇が咲き誇ってるわね~
足元のバーベナやオステオスペルマムも可愛い色を添えてくれてるネ
きっと、今年もこんな光景になるわよ。
楽しみだわ。
私も鋏やシャベルをよく無くすの^^;
ついその辺に置いて別のことをしちゃうから・・・
手巻き寿司、随分してないから、そろそろしたらみんな喜ぶだろうな~

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
昨日は頭痛でくたばってました~
春のお庭って見てると、別世界みたいにきれいよね~
あと3ヶ月でこんなになるってうそみたいよね。
おすしはいいよね~
私おすしだったら、3日いや1週間でも食べられるかな~
☆~♪

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

春がほんと待ち遠しい風景♪
アイスバーグ、私も育ててみたいバラのひとつなんです。
この前の録画した趣味の園芸でも紹介されていて、さらに欲しくなりました。
こんな姿にするにはまず基本知識から学ばないとなぁ~!

手巻きにウニがある。。。
箱ウニ!!