2013年1月28日月曜日

また雪!


朝起きたら一面真っ白!

昨日の予報で雪とは言ってたけど、
昨夜はそれ程寒くなかったし、
きっと当たらない天気予報だと思ってました。

 朝7時は真っ白!



 お昼には道路はすっかり解けて、
お庭も日陰に少し残っているだけ。



リスさんも寒そう!



ネメシアの足元にいるネズミさん家族の場所は、
すっかり解けてお花も咲いてて春のようです。(^_^)



今日も閉じこもりの一日でした。(>_<)


昨日の夕飯
   キャベツと豚肉の味噌炒め
   春雨サラダ
   煮豆(うまく照りがでないんだけど、どうすれば美味しそうに煮えるのかしら?(-_-;))
   竹輪
   ヒジキの煮物(残り物)
   みそ汁(豆腐、ワカメ)
   


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

Nor さんのコメント...

こんばんは^^

今年は、本当に雪の多い年のようですね!
お庭のリスさんがかわいいなと思いました。

それと^^
お夕食がおいしそうです!
キャベツがおいしくなる時期だから、
我が家もキャベツと豚肉の味噌炒めを今週のご飯にしたいと思います^^♪

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

こちらも朝から雪・雪・雪でした。
どんどん降っててかなり積りましたが、昼のいい天気でだいぶ溶けましたね。

予報ではぜんぜん降るなんて言ってなかったのに・・・。

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
全国的に今日は雪だったのね。
うちも・・・でも昼前にはすっかり溶けちゃいました。
跡形も無く・・・ゆきだるまを作る暇も無く。

煮豆作った事ないの~。のんたんさんエライな~。
キャベツと豚肉の味噌炒めが食欲を誘うね。
味噌味大好き~。
☆.**

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
こちらも少しだけ雪が積もりました。
雪を見るとちょっとテンションがあがります。

りすさんやねずみさんがお庭をかわいくしてくれますね。

☆~♪

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
ニュースで千葉で雪と言ってたのでまさかと
思いましたが、のんたんちも降ったのですね。
白い風景綺麗ですよね。

春にはこんなにバラが咲いてたんだなぁって
思いますよね。早く春になって欲しいですね。

毎日、何かブログの種はないかと思っているんですが
なかなか見つかりません^_^;
福寿草でも咲いたらUPしてみますね。

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
昨日はこちらは雪が舞ったくらいなの。
成田空港が真っ白になった映像をTVで見て、ビックリしました。
のんたんさんのお庭も真っ白になってる~!

煮豆。そうそう、照りがうまく出ないんですよねぇ。でも、お味がまあまあだと、いいことにしてるの。ついつい食べ過ぎちゃうんだけど~