2013年1月27日日曜日

好きな家事は?


今日は晴れて風も無くお洗濯日和。

たくさんお洗濯しましたよー。

お日様に乾かして貰った洗濯物は気持ちがいい。(^_^)


家事の中で一番好きなのはお洗濯。

ほとんどの仕事は洗濯機がしてくれるんだけど・・・。(-_-;)


それでもしわが残らないように干すとか、
干し方にも自分なりのこだわりがたくさんあります。


取り込んだ洗濯物をたたむのも好き。^^

入れるところの大きさに合わせてきちんとたたみます。


他の家事にも自分なりのやり方があって・・・。


そんな私なので、
娘は私と一緒に家事をするのを嫌がります。(>_<)


もし息子が結婚しても、
(出来たとしても^^)
絶対一緒には住みません。


嫌なお姑さんになること必至ですから・・・。(^_^)



永い事主婦やってると、
皆さんそれぞれこだわりとかあると思いますが・・・。

如何ですか?(^_^)



お庭の写真が無いので、
春の写真です。

シャンテ・ロゼ・ミサト
 いっぱい咲いてたのねー。




グレイパール
 これはいつも少しだけ。(-_-;)

グレイパール
 微妙な色合いで大好きだけど、
うちの庭では少ししか咲いてくれません。

今年もどうなることやら・・・。(-_-;)





マジェンタ クオーツ

マジェンタ クオーツ
このお花も大好き!


昨日の夕飯
   サンマの塩焼き
   ブリのお刺身
   ほうれん草の胡麻和え
   ヒジキの煮物
   冷奴
   アサリのみそ汁
   
大根おろしが美味しくて汁まで飲み干しました。

だって栄養があるから捨てては勿体無いもの。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

やっぱり春のバラはふっくらとボリュームがある咲き方をするんですね♪

好きな家事のこと・・・私は断然、料理♪
自分で食べるより食べさせてあげたいタイプです。

洗濯は大嫌い!だってまた着るのに、なんで綺麗にたたんでしまわなければいけないのかと考えてしまいます(^_^;)

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
こちらは雪があがって晴れ間が出てますけど、そちらはいかがですか~?
今、成田空港が真っ白な風景がTVで出て、びっくりしたとこです。

私も好きな家事は洗濯。お正月もインフルエンザの時も、お洗濯だけは絶対にするの。
お料理もまあまあだけど、お掃除は嫌い・・・というか苦手。ダーリンはお掃除好きなので時々自主的にやってもらってます。

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
家事で一番好きなのか・・・。
そうやなぁ~
私もお洗濯かな?
長く家事をしてると自分の拘りは
あるよね!
お洗濯だったら干す向きや
服の色の濃淡で順番決めてるわ!

今の時期に華やかな薔薇の花が
お庭にあると、やっぱり明るくなって
いいね~。
ツル薔薇は誘引とか色々大変みたい
だから、ツルじゃないのを1つは
地植えしてもいいかな~と思い始めた
今日この頃です~。

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

こだわりはありますよね~。
わたしも一番好きなのはお洗濯!
とにかく干すのが好き♪
乾きやすく思い通りに干せたときの爽快感~。
でも、畳むのはキライ・・・。
今の季節は外で乾いても冷たいので、
そのまま室内に干してカラっと乾かして置いておき
翌朝その中から家族が着て残ってるのを渋々畳む・・・の繰り返しです。

食洗機は超苦手。
洗い物は、自分で洗ってキュッキュッとする感覚を確かめないとダメです。
食洗機がマンションの標準装備だったのを、わざわざはずしてもらって
収納スペースにしてもらったくらいです。

アイロンも、スチームがきらいで
昔ながらの霧吹きをしてしわを伸ばすのが好き。

そして掃除は・・・全然ダメです。

家事はその人それぞれのこだわりがあるものよね~。
でも掃除嫌いのわたしは、のんたんさんのところへはお嫁に行けないわ~(笑)

Mie さんのコメント...

のんたんさん、こんにちは。
お花の大放出、ありがとうございます。
癒される〜

私は家事の中では料理が好きです。
ビビビッとひらめいたときは、うきうきです。

自分なりのやり方・・・納得。
洗濯物の干し方、たたみ方一つとっても
こだわりがあります。
他の人がすると、気になるんだな〜