2012年11月12日月曜日

ウサギの耳が可愛い!


朝のうちは雨が少し残ってたけど、
2時頃から晴れてお日様が顔を出しました。



昨日はお出掛けして慌しい一日だったので、
今日は少し掃除をしただけでゆっくり過ごしました。(^_^)




淋しくなったお庭でバラが少し咲いてくれています。^^

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
蕾を囲むガク?がウサギの耳みたいで可愛いといつも思うの。^^

何年も前に買ったバラだけど、
中々大きくなってくれません。

場所が悪いのかしら?(-_-;)




ウインチェスター・キャセドラル



バタースコッチ 
バタースコッチ
 10個以上お花が咲いてて、
蕾もたくさん控えてるし、
今のうちの庭では優秀な方です。(^_^)




カフェ
昨日の写真。

開きそうな蕾のワクワク感もたまりませんね。

今日は少し開いて。

うつむいてるから写真が撮りにくい!(>_<)




クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
とにかく樹勢が強くて、
大きくなってたくさんお花を咲かせます。

シュートも凄くたくさん出てどう剪定したらよいか迷います。

アーチに添わせてるけど、
1m位離れたフェンスの方にも枝を伸ばしてるので、
フェンスでも自由に咲いてもらっています。(^_^)




昨日の Sunny さん。^^

花びらが薄くて儚げで、
なんかフショウロウ(粉粧楼)にも似ている様な・・・。?


昨日の夕飯
   豚シャブ。
   この秋始めての鍋です。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

クロッカスローズさんいいね!
微妙な色合いが素敵♪
そんなに樹勢がいいの~?
アーチにはもってこいの
バラちゃまだね
これからは鍋がいいな~
いろんな鍋を研究しなくっちゃ!!
昨日?ふふ…
後でアップするからねo(*⌒―⌒*)o

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

うさぎの耳♪
確かに~メロディがピン!と耳を立てているのと似てる('-^*)/
ガクに包まれた蕾ってかわいい☆
バラの咲き方もいろいろですね~。
昨日のマジェンタさん、豪華できれい~。
クロッカスローズさんはよく伸びよく咲くんですね。

↓マンドリン、いい音色ですよね。
 中学の時、ちょっとだけ弾いたことがあります。
 トレモロっていうんでしたっけ?
 ピロピロピロ~ってピックを動かすの。
 なつかしいな~。
シュウメイギクのぽんぽん、ドライになるのかな。
興味津々♪

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
クロッカスさんとても元気なんですね。
うちのは去年買ってすぐ地植えにしちゃって
今年は枝ばかり伸びて花は少なかったわ。

今年初鍋ですか~
うちはもう2日に1回くらい鍋よ。
それもほとんど野菜ばかりの鍋なの。
オットがダイエット中で野菜鍋ばっか・・・
私は別にいろいろ食べてます。あはは

おかず さんのコメント...

こんばんは^^
ホントやねぇ~うさぎちゃんの耳みたい!
右下でチョロンと出てるのが尻尾みたい~(形が丸くまいけどね^^)

うちは、お鍋は、もう2回もしちゃったわ。
例のお水のうちからお野菜をどんどん入れる方式でね(笑)

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
クロッカスローズさんの開きかけたところの
色がたまらなく素敵です(*^_^*)
マッキントッシュさんの蕾も可愛い(^_^)
カフェも可愛いし、お庭が賑わってますね(^o^)
粉粧楼さんで間違いないです^_^;
我が家の粉粧楼さんももう少しで咲きそうです。

みやび さんのコメント...

クロッカスローズさんは、とても魅力的だわぁ。
こんなすてきなバラさんの写真が撮れたら~って思います。

お鍋、先週末、初お鍋しました!実家の母を読んで「鶏ひき肉団子鍋」人数が多いほうがお鍋は楽しいですよね~
今週末のお鍋かなぁ~?