2012年10月25日木曜日

今日は蝶♪


今日は曇り。

雨もほんのちょっとだけ・・・。


今日は図書館と夕飯のお買い物に出かけました。

ゆっくり本を選んで・・・。

こんな一日も良いものです。(^_^)



サンドリーナの花がニョロニョロ系に食べられてるので、
鉢の上の方の折り返し部分を見たら、
4センチくらいありそうな大きなホソオビアシブトクチバが3匹も、
2センチくらいのも1匹。

4.5日前に1匹退治したのに・・・。

何処に隠れてたんだろう。

まったく油断も隙もありゃしない!(>_<)



昨日の蜂に続き今日は蝶。


余り綺麗に撮れてないわね。(-_-;)

これもすぐ側まで寄ったのに逃げません。

寒くて動けなかったのかしら?

まさかね。

そんな寒さじゃないものね。(^_^)




今日綺麗だったバラはオールドポート。

 昨日の朝

 昨日の夕方

今日の朝

段々開いていくのが嬉しくて・・・。^^


昨日の夕飯
   サンマの塩焼き
   ほうれん草の胡麻和え
   カボチャの煮物
   昨日の残りのポテトサラダ
            みそ汁

   








ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

Mie さんのコメント...

こんばんは。
蝶さんも逃げないのね〜
のんたんさんが庭の主って
知っているからかなっ。

オールドポート、昨日の夕方の写真が
特に好きです。

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

バラは夏に比べ、ゆっくり咲いていくのかな?
今日の蝶は少し斜めに見ると模様がハートに見えました♪

あっ!!かぼちゃに秋刀魚♪
私の大好きなもの。。。

みずりん さんのコメント...

バラのお花はどの時期の姿も美しいですね。

セリンセのお花は1個の種から2本新芽が出てくることがあるまずらしいお花ですよ。

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪

まだ蝶々がお庭にいるんですね。
最近はみなくなったわ。
でもバラゾウはいるのよ。
いや~ね。

☆~♪

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんにちは♪
オールドポートとってもいい色ですね(^_^)
うちにもいるんですよ。小さいけど良く咲いて
くれていい子なんです。

前の日のニゲラを見て、もしかしてと思って
庭を見たら、こぼれダネでニゲラさんが出てました。とっても嬉しい気持ちになりました。

みやび さんのコメント...

こんにちは~♪
バラが少しずつ開いていく姿って、バラを育てていない私は見たことがないの。
だからこうして見せていただくのって、嬉しい~♪
美しいわぁ~