2012年8月8日水曜日

有楽町ルミネでお買い物♪


今日は晴れたり曇ったり。

気温はあまり高くないようで暑くなかったわ。^^



娘のお供で有楽町へ買い物に・・。

ルミネのお店に素敵なお花のアレンジがあったので、
お店の人に断って写真を撮らせて頂きました。

 豪華です。^^



お昼はルミネの中のブラッスリーバルバラで・・・。

 私はトマトソースパスタ

 娘は魚介の何とか

どれにも難しい名前がついてたけど覚えられません。(>_<)

 それぞれのメインに、
サラダバーとドリンクバーがついて、
パンは食べ放題です。^^

これで1,580円はお安い!

つい欲張って食べ過ぎちゃったわ。^^



ルミネの外花壇の葉物が綺麗です。

 ハツユキカズラともう一種類はなんだろう?

斑入りの小さな葉っぱで綺麗でした。



 ツル植物が這い上がってるのも素敵です。

ツル植物もこのくらいなら爽やかで良いですね。

私は緑で一面覆われるのはあまり好きじゃないから・・・。




丸井ではぷーさん祭り?

可愛いぷーさんのディスプレイ

小さい女の子が記念撮影してました。

娘が私も写してくれると言ったけど、
おばさんじゃ可愛くないもんね。(>_<)



娘はお洋服やバックやアクセサリーをたくさんお買い上げ。^^

いつも何も買わない私も、
今回は紺色のサマーセーターを一枚かいました。

と言っても食事代もお洋服代も娘が出したけど・・・。(>_<)



今日の夕飯
    そういう訳で食料の買い物をしてないから今日も冷蔵庫にあるもので
    ソーメン
    サラダ(ハム、レタス、トマト、赤ピーマン)
    キュウリのシラス和え
    昨日の残りのみそ汁



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

ローズヒロモ さんのコメント...

こんばんは^^いつも温かいコメントありがとうございます。あれ~のんたんさん、関東人でしたか?いや娘さんのために上京?
素敵な時間を過ごされましたね^^
親子で買い物、いくつになっても楽しいものです^^気分転換に良い時間を過ごされたことでしょう^ -)

のんたん さんのコメント...

ローズヒロモ さん
こんばんは~

関東人です。
ドリプレの近くですよ。^^

買い物好きの娘のお供ですが、
綺麗な物を見るのは良いですね。
美味しい物を食べるのも。^^

亜麻 さんのコメント...

こんばんは。
豪華でお洒落なアレンジね~素敵!
娘さんがいてほんとに羨ましいわ^^
よく一緒にお出かけするのね。
私もこの頃水遣りだけしかしてないの。
陽のあるうちは暑いし、日が暮れると
蚊の大群が押し寄せて来るんですもの^^;
ソンブレイユは暑い夏でも、花びらが少なくならないの?
前から憧れている薔薇で、いつかお迎えしたいな~って思ってます♪

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
娘さんと有楽町でお買い物~
いいな、いいな~
娘もいないし、都会でお買い物もできないので
すごくうらやましいわ~♪

ソンブレイユっていいバラですね。
私も場所さえあったら植えたいわ。
☆~♪

ぴこまま さんのコメント...

こんにちゎ~♪
毎回羨ましく思ってるわ・・・娘さんがいていいな~。
一緒にお買物、&美味しいランチ・・・。
しかもゴチしてくれる( ゚∀゚)アハハ
お嬢さん、相当お買物好き?洋服もバッグも靴も溢れていませんか~*^-^*⌒☆
☆.*

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんにちは♪
優しい娘さんでいいですね(*^_^*)
美味しそうなランチ!このお値段でこんなに素敵なランチが食べられるなんてうらやましいです。

ゴミ置き場も皆さん綺麗に使ってくれて良かったですね。
やっぱり持ち回りの方がいいのかもしれないですね。

お庭に色んな花が咲いていて綺麗ですね(^_^)
明るい色が庭にあると元気が出ますよね。
家のビオラは一年中あちこちから芽が出てきているみたいです^_^;

のんたん さんのコメント...

亜麻さん
こんばんは~

お買い物にいってもすぐお花に目がいきます。^^
豪華で素敵よね。
ビルゲイツの邸宅にはお花屋さんが毎日こんなアレンジを届けるのかしら?
お金持ちになったことが無いのでそんな想像しか出来ません。(-_-;)

娘は買い物好きでお休みといえば買い物に歩いています。
時々付き合いますが毎回はとても無理。^^

ソンブレイユは夏でも春とあまり変わらないお花を咲かせてくれます。
病気にも強いしとっても優秀なバラですよ。^^

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

たまには都会の空気も良いですね。
住むのは静かな田舎?が良いけど・・・。^^

ソンブレイユは白いつるバラを探している方には絶対お勧めしたいバラです。^^

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

ゴチしてくれるところは良いですね。^^

そうなの。
服も靴もバックもアクセサリーも溢れかえっています。
買ったことを忘れてる服もあるんじゃないかな?
足はムカデ、頭はメデューサ、手は千手観音だそうです。(>_<)

のんたん さんのコメント...

Sunny&Romantic さん
こんばんは~

優しい?まあそういう事にしておきましょう。
Sunny&Romantic さんももう少しして娘さんがお勤めするようになったら、
一緒に買い物行くようになりますよ。^^

ゴミ置き場も見かけが悪いだけで、
皆さんマナーを守ってくれます。
持ち回りも案外良いですよ。

一年中咲いてるビオラ可愛いわね。^^

めい さんのコメント...

のんたん (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

有楽町でランチ!
お洒落~(^O^)/
パン食べ放題だと いくらでも食べちゃうよ♪
紺色のセーターっていいじゃん
これから役に立つよ!
秋先取りだね(^_-)-☆

オジェさん 2M級のシュートが出てるよ
一度 植え替えてみたらどうかな?
今の環境が合わないのかもしれないね!

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

私も食べ過ぎちゃったよーー。^^

実は今日も買い物に行ったんだ。
私は何も買ってないけどね。(^_^)

そうだよね。
植え替えるのも手だよね。
ちょっと考えてみよ。^^