2012年8月6日月曜日

3ヶ月に一度の検診

今日は3ヶ月に一度の検診の日。

コレステロールは薬のお陰か正常値だけど、
中性脂肪が異様に高かった。


お菓子の食べすぎかな。

唯一の楽しみなのにしばらくお菓子は食べないようにしましょう。

いや時々ならいいかも・・・。

毎日でも少しならいいかも・・・。

とにかく今日は食べないようにしましょう。^^



車で行く途中大雨で前が見えないくらい。

うちの方も降ってくれてるかな?
と思ったけど帰ったらお庭の濡れ具合から見て、
それ程降らなかったみたい。

もっとたくさん降ってくれれば良かったのに・・・。



お庭の写真も撮ってないので、
少し前の写真ね。

カラミンサ
 小さいお花が霞の様にたくさん咲いて綺麗です。



玄関前のゼラニュウムとダイアモンドフロスト

ゼラニュウムは一時期お花がなくなってたけど、
また咲き始めました。^^


少しはお庭のお世話もしなくてはいけないけど、
なにせ暑くてね。(>_<)


今日の夕飯
   ジャガイモのグラタン風
   トマト、キュウリ、ハムのサラダ
   残り物の
     洋風チラシ
     ナスのゆで浸し
     塩昆布キャベツ
     焼き厚揚げ
     
  



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

検診、お疲れ様でした。
わたしは数値は異常ないんですが
どうにも見た目が絶対メタボでしょう~っていう体型で(笑)
今日は主人が会社の検診に行ってます。
主人は中性脂肪、コレステロール値が高く
毎年高脂血しょうの疑い有りです。
すでに血圧の薬も飲んでるんです~泣。
外食が多いから仕方ないところもあるのですが心配です。
のんたんさんの毎日の夕食メニューがとってもヘルシーで、品数も多くて、
これは見習わなくちゃ!って思い始めてます。
夕飯を記録するようになったら、やっぱり気構えが違ってくるでしょうか。
でも載せる勇気ないなぁ・・・。

先日のレース編みもまたまた素敵ですね。
この夏だけで何枚編まれました?
尊敬尊敬です~♪

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんにちゎ。
病院お疲れ様。
お菓子、我慢できるかな~~( ゚∀゚)アハハ
私、夏はお菓子よりもアイスクリームとか冷たいものがいいわ~。
レース編み本当に綺麗に編まれてるね。
憧れだわ~。
お願いしたら編んでもらえるのかしら・・・
えへ。
洋風チラシも彩りがきれいで、上手ね。
おかずも一杯~。
☆.**

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんにちは~

7.8年前までは貧血だけでどこにも異常がなかったのだけど、
やっぱり歳ね。
あちこち不具合が出てきています。
といっても自覚症状はほとんどないんだけどね。

私も最近はお魚とかお野菜を多く食べるようにしてるつもりなんだけど・・・。
数値が以上なのはやっぱりお菓子のせい?^^
品数は残り物も翌日食べてるからそう見えるだけよ。^^
私も一人ご飯の時はうんと手抜きでお恥ずかしい。(>_<)

レース編みは楽しいけど少し肩や腕が痛くなるわね。
歳は取りたくないものです。(-_-;)

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
検診お疲れ様でした。

ゼラニウムがきれいに咲いてますね。
今の季節ってお花が少ないから
カラミンサもゼラニウムもうれしいですね。

☆~♪

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

アイスクリームも毎日食べてました。
でもヨーグルトに変えようと思ってます。
蜂蜜を入れるからダメかな?^^

レース編み綺麗って言ってくれてありがとう。
編んであげたいけどお約束するとプレッシャーがかかるからなー。^^
7月18日にUPしたブルーで良かったらすぐにでも送れるけど・・・。
大きさは40㎝強あります。
でも白っぽいところに置かなきゃいけないし、
好みもあるものね。
必要なかったら気を使わずに言ってね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

歳を取るとあちこち不具合が出てきます。
受け入れて付き合っていくしかないですね。

この時期に咲いてくれるお花には感謝です。(^_^)

cocomama さんのコメント...

病院お疲れさまでした。

のんたんさんお薬飲まれていたのですか?

レース網なんで、丸く上手に編めるんだろう
と尊敬します。きれいですね~

洋風チラシっていいですね~
やったこと無いから、今度作ってみます。♪

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

コレステロールを下げるお薬を飲んでます。
夕飯の後小さい錠剤をひとつだけだから苦にはなりません。^^

鮭を焼いて残った時なんか目先が変わって良いですよね。
野菜も冷蔵庫にある物で合いそうな物はなんでも良いしね。^^