2012年8月27日月曜日

頑張る私パート2(^_^)


今日も晴れ。

暑さの和らぐ気配もなく9月に突入するのかしら?


今日はひとりなので夕飯の仕度が必要ないので、
4時から7時まで頑張りましたよ。^^


春のお花が終わったままになっていた、
リビング前の花壇を綺麗にしました。

アリウムやチューリップの球根を掘って、
枯れたビオラを片付けて、
新しいお花を植えられるよう整地しました。

球根の掘り上げは遅すぎたので、
腐っているものもたくさんあったわ。

私には植えっぱなしで良い球根じゃないと無理みたい。(>_<)


鉢植えの球根も掘り出して・・・。

ムスカリは元気で、
いっぱい子供がついてました。(^_^)


最後に水遣りをして・・・。

少し前までは7時でも明るかったのに、
今は6時を過ぎると薄暗くなり始め、
7時には真っ暗になります。


それからシャワーを浴びて、
夕飯はお好み焼き。

美味しくできました。(^_^)


今日はお庭の写真を撮ってないので、
うちのペット?をご紹介します。

 アザラシのオゥちゃんです。^^

7.8年前のクリスマスに、
サンタアザラシとしてお母さんのところに来ました。

お姉ちゃんに可愛がって貰っています。

でもここのご主人は僕を見て、
「汚いな。捨てろよ」
とひどい事を言います。

確かに汚いけど、
お母さんとお姉ちゃんは、
僕の事を可愛がっているので、
絶対手放しません。

帽子はお母さんが編んでくれました。

夏は帽子を被らないと日射病になっちゃうからね。^^

材料は梱包用のビニール紐です。


いい年をして僕を可愛がっているお母さんを笑わないでね。^^




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
庭仕事頑張っていますね。こんなに暑いのに
陽の長さとかを考えると、やっぱり季節は
進んでいるんですね。
オゥちゃんの帽子手作りなんですか!?
とっても可愛いですね(*^_^*)
コースターもとっても素敵だし、素敵なお母さん
憧れちゃいます。
私まだ球根掘ってないんです^_^;
明日掘ってみようかな~
きっと明日も暑いですよね。

のんたん さんのコメント...

Sunny&Romantic さん
こんばんは~

お庭が少しづつ綺麗になって気持が良いです。
今まで汚すぎたものね。(>_<)

手仕事が好きなのよ。
楽しんでやってます。^^

うちのチューリップやアリウムはたくさん腐ってた。
ムスカリは大丈夫でたくさん子供が付いてたけど・・・。
Sunny&Romantic さんちは腐ってないといいわね。(^_^)

ぴこまま さんのコメント...

え~~お洒落な帽子~
お似合いですよ~。
お母さんは帽子編んでくれて器用だね~。
うちのガーコの帽子・・・なかなか編めない・・・ヾ(;´▽`A``

秋の準備が着々とできててイイナっ。
アリウムの球根・・・掘りあげばいといけないの?
あちゃ~~~~。
植えっぱなしだ・・・。
やば。
☆.**

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
庭仕事がんばってますね。

私も昨日地面に出てしまってるムスカリを見つけてほりあげちゃった。
寒くなってから植えなおしたほうが、べろべろ葉っぱが伸びなくていいかもね。

☆~♪

みやび さんのコメント...

きゃぁ~♪
すっごくかわいいアザラシのオゥちゃん。
「あのね。ボクね。」なんておしゃべりしそう。
お帽子もすっごくお似合いです!
お手手のところ、にぎにぎしたいっ~~

Mie さんのコメント...

こんにちは。
夕ご飯が自分の分だけでいいときは
ちょっと時間のご褒美をもらった感じで
いいですよね。

オゥちゃん・・・いやされるわ〜
うちも、ルル・ララ・ラブ・ブー之介という
いとしい子たちがいます。
夜は、小学生が面倒をみています。

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

こんなことばかりして遊んでます。
黄色の帽子もあるのよ。^^

アリウムの球根は掘り上げるのが正解か解らないわ。
正しくはどうなんだろう?

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

球根を掘り上げても植えるのを忘れたりするんですよ。
きちんとお世話が出来ないから、
もう球根を買うのはやめようと思ってます。(>_<)

のんたん さんのコメント...

みやびさん
こんばんは~

生き物を飼うのはお世話が大変だから出来ないからその代わりです。
でもいるだけで癒されるんですよ。
いい年をして不思議だけど、
邪気の無い顔を見てると、
イライラや怒りが収まります。
そうとうくたびれてきてるけど・・。(^_^)

のんたん さんのコメント...

Mie さん
こんにちは~

一人ご飯は気楽でラッキーって言う感じ。^^
Mie さんは子育て真っ最中だからそんなことは出来ないわね。
子供はあっという間に大きくなるから今を楽しんでね。

生き物はもっと癒されるだろうけど、
お世話が大変だからね。
オゥちゃんでも充分なの。
邪気の無いお顔を見てると、
幸せな気分になります。
今度Mie さんちのルル・ララ・ラブ・ブー之介君にも会わせてください。(^_^)



亜麻 さんのコメント...

オゥちゃんとっても可愛いわね~^^
優しい表情で、そばにいてくれるだけで癒されるでしょう?
のんたんさんが編んであげた帽子が、すっごく似合ってる!
赤系の色がオゥちゃんの体の色にピッタリね。
にゃんこにもこんな帽子編んでやりたくなったけど、きっと被ってくれないだろうな~

チューリップは私も球根の管理や肥培が苦手なので、あまり植えたことないの。
原種系は植えっぱなしでいいらしいから、今度植えるとしたら原種系にするわ^^

shioko さんのコメント...

のんたんさんも頑張ってますね~
7時までやるなんて・・根性ありですね^^

かわいい~のんたん家はペットは
オウちゃんだけですか?
おうちが大きいから番犬置いたほうが
良いと思う^^

一戸建てって空き巣とか多いしね~
お手入れお疲れ様~

のんたん さんのコメント...

亜麻さん
こんばんは~

生きてるほうが絶対可愛いとは思うけど、
お世話が大変そうだからオゥちゃんで我慢してます。
不思議だけど邪気のない表情で癒されるんですよ。^^

にゃん君はじっとしてないからね。
被せるのも難しそう。(^_^)

掘り上げたのは植えてみるけどお花は期待できないかもね。(>_<)
徐々に自分の身の丈にあったお庭にしていこうと思っています。^^

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

夕飯の事考えなくて良いから出来ました。
ほとんど見えないのに水遣りしてたわ。(-_-;)

生き物は小鳥や熱帯魚くらいしか飼った事が無いの。
お世話が大変そうで飼う事が出来ないの。
shiokoさんちはペットはいますか?