2012年8月2日木曜日

またまたプレゼント♪


今日も晴れ。

暑いの何の。

洗濯物を干す間にも汗がでます。

子供だったらプールに行きたいわ。^^


今日はひと月一回の換気扇掃除をしました。

前回は確か6月中頃だったから、
ひと月半ね。

まめにやってるから、
丁寧にやっても1時間で終わります。^^


お庭は夕方に鉢の水遣りだけ。

それでも30分くらいはかかります。

もちろん蚊取り線香は必須です。



みやびさんから参加賞が届きました。



ポリマーシートを水に浸して首などに巻く夏にピッタリの品物!

花柄も可愛いの。^^

昨日に続き参加賞まで頂いて悪いみたい。

でもとっても嬉しいです。

みやびさん、ありがとうございました。^^



庭でやっと咲いた2番花は

ソフィーズ・パーペチュアル
ソフィーズ・パーペチュアル
 春とは全然違うお姿です。

早く切ってあげないといけないけど、
暑くてねーーーー。(>_<)



春より少しだけ小さいけど綺麗に咲いたのは

クロッカスローズ
 花びらに大きなバラゾウムシがついてました。

もちろん退治致しました。(^_^)




グレープフルーツミント
ブルーのお花が咲きました。

蟻がたくさん寄ってくるんだけど・・・。(-_-;)

(実はこの苗は5個10円、ひとつ2円で手に入れました。^^)


今日の夕飯
   ベーコンエッグ
   肉じゃが
   トマト(お友達や娘の職場の方から頂くので毎日食べてます。^^)
   カラシメンタイ

   昨日の残りの
      春雨サラダ
      タマネギスライス
      みそ汁

  残り物がたくさんあったから今日は楽チン。^^



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

cocomama さんのコメント...

のんたんさんこんばんは~

やっとパソコン復帰してこれました~

凄いですネニアピン賞に参加賞^^
良かったですネ~
みやびさん素敵な詩を書かれるのですネ

のんたんさんとこ少し雨があったのですネ
いいな~
こっちは全然です。
夕方だけでもいいから、雨ほしいです。(#^.^#)

めい さんのコメント...

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

なんかプレゼントがたくさん来てる!
プレゼントって嬉しいね♪

ソフィーズさん 色はソフィーズさんだ!
でも夏はこんなになるんだね~
すごく頑張ってるって感じね♪

あ~肉じゃが食べたい!!
トマトは今日朝昼晩と3回食べた(^_^)v
のんちゃん いつもお味噌汁ちゃんと作って
エライわ~(^O^)/

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

パソコン直って良かったね。^^

実はもう一つ当たってプレゼントが届く予定なの。
いいこと続きで恐いくらい。^^

昨日降ったけど今日はまたカラカラ。
てるてる坊主逆さにつるそうかしら。(^_^)

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

良いでしょ。^^
実はもうひとつ当たったんだ。
いいことが続いて怖いくらいだよ。^^

みそ汁といっても出汁の素で作るんだよ。
冷蔵庫にあるお野菜を適当に切って、
煮えたら出汁の素入れて味噌を溶かすだけ・・・。
エライと言ってくれるとちょっと恥ずかしい。(>_<)

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
私のところも来たよ~~
色違いなのよ~~

暑いときには役に立ちそうよね~~
これ首に巻いてお庭にがんばろうね~~

☆~♪

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
今日も暑そうですね~

参加賞はいろいろな柄があったんですけど、皆さんを勝手に想像しながら、私の独断で(?)選んじゃいました。

お庭仕事は暑いと思うので、巻き巻きして暑さを少しでもしのいでもらえるといいなぁ~♪

ぴこまま さんのコメント...

(。・ω・)ノ゙ コンチャ~
夜のお献立も換気扇のお掃除も、のんたんさは家庭的な素敵な奥様だわ。
えらいわ~。
参加賞、家にも来た~嬉しいよね~~。
色違いの花柄だよ~。
オソロ~。
儚げに咲くバラさんも素敵。
☆.**

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ♪
わぁ 換気扇のお掃除、ちゃ=んとその期間でやっていらっしゃるんですね(*'-'*)"
いうのは簡単ですけどきちんとそうされていらっしゃることすばらしいです☆^^

参加者全員に賞といことも太っ腹さんな素敵なことですね
しっく花柄のクールリボン すごくいい感じですね~☆
春雨サラダ~~ もう何より好きです♥♡
でも具と春雨がきれいにまざんないんですのっよ・・・グズン
この暑さです お大事になさってくださいね^^
☆♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

参加賞は色違いのお揃いなのね。
綺麗な花柄でそれこそ使うの勿体無いくらいだけど、
使わなきゃ意味が無いから早速巻いてお庭仕事頑張りましょ。^^

のんたん さんのコメント...

みやびさん
こんばんは~

ニアピン賞に参加賞まで頂いて悪いみたい。
でも皆さんとお揃いだと思うと嬉しくて庭仕事もはかどりそう。
あちがとうございました。^^

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

家庭的な素敵な奥様、
いい響き。フフフ・・・
今は仕事もしてないから時間がたっぷりあるからね。
これくらいしないとバチがあたるものね。
でも今日の夕飯はまたひとりなので手抜きよ。^^

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

元々怠け者で決め事をしないと際限なく怠けてしまうからね。
家事は誰も文句を言う人がいないから、
自分を律するのが大変だわ。_(._.)_

確かに春雨サラダは具と混ざらないよね。
ダーリンが春雨だけお皿に取らないよう見張ってます。^^