2012年8月19日日曜日

天使ちゃん大怪我?

今日もまた晴れて暑かった。

息子が帰ったので布団を干して、
お昼を食べにいつもの中華料理やさんへ。

帰ろうとしたら雨がパラパラ!

留守番の娘に取り込むように電話して、
大急ぎで帰ったらうちの方はそれ程降ってなかったみたい。

車で5分くらいのところだけど・・・。



暑さに負けて今日も写真を撮っただけ。

でも電池が無くなって少ししか取れなかった!

もっとも電池があっても綺麗なお花は少ないのだけど・・・。(-_-;)

グレイパール



オールドポート



アンブリッジローズ
花びらの枚数が少ないですね。
ハツユキカズラの葉っぱも綺麗です。^^
(ハツユキカズラじゃなくハツユキソウだった。(-_-;)亜麻さんが気付かせてくれました。^^)

アンブリッジローズ
蕾もぷっくらかわいいの。^^




夜になって蚊取り線香と懐中電灯を持って、
娘がバラを切ってきました。

グレイパール と アブラハムダービー

一緒に写ってる天使ちゃんのプクプクの可愛い足が取れて、
アロンアルファで修繕したところです。(^_^)


今日の夕飯
   鮭のムニエル
   ゴーヤチャンプル
   レタスのスープ



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪

うふっ♪天使ちゃん。お怪我から回復ですね。アロンアルファー、大活躍~
切花とのコラボ。すっごくいい感じ。
お庭のバラを楽しんだ後、こうしてお家の中で切花で楽しむことができて、バラさんってほんとうにすてきだわぁ。

ではお仕事行ってきま~す(家から自転車で5分なので今からでも間に合うの~)☆

のんたん さんのコメント...

みやびさん
おはようございます~

今頃お仕事中ね。
働いてた頃が懐かしいわ。
通勤時間5分は良いですね。
お仕事頑張ってね。^^

亜麻 さんのコメント...

おはようございます^^
なかなか涼しくならなくて、私も未だに
水遣りだけで精一杯の毎日を送っています。
初雪草、涼しげでとっても素敵♪
夏のお庭にピッタリのお花ネ。
天使ちゃんの足、くっついてよかったわね~
薔薇を生けたグラスも素敵だわ~
お嬢さんもお花がお好きなのね^^

のんたん さんのコメント...

亜麻さん
こんにちは~

娘は苗を買って綺麗に咲いたら切って飾るだけ。
育てるのは私です。(>_<)
でも買ってくれるだけマシかな?^^

天使ちゃんの手術?^^も成功したようで嬉しいわ。^^

ハツユキカズラじゃなくはハツユキソウだった。(-_-;)
訂正しておきます。
気付かせてくれてありがとう。^^

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんにちは♪
天使ちゃんの足 見た目じゃわからないですね。
回復してよかった(*^_^*)

今朝私の思いが通じたのか娘がipod持ってきてくれたんです(^_^)
今夜の夜勤から活躍してくれそうです。

アンブリッジローズさんの蕾が可愛いですね。

私はもう老眼が入ってきているのでスマホは
眼がまわりそうなんです^_^;
操作もついて行けそうにないんですよ。

めい さんのコメント...

のんたん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

最後の写真可愛いわ♪
私も天使を何体割ったり
欠けたりで手術したことでしょう~!
こっぱみじんでなければ
どうにか手当てできるよネ♪
木端微塵の時は泣くだけよ(笑)
今日は白身魚のフライよ
小松菜とハムの炒め物と
冷ややっこ♪

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ♪

薔薇の花が 羨ましいほどに綺麗です~
ぃぇ、程にではなくて、うらやましいです~☆
そしてテーブルにかざられた薔薇の花 とっても雰囲気がありますね~
夜のお花って、なぜか胸キュンです^^

アロンアルファー 懐かしいです
それはよくつかいましたし、よくくっついてくれましたぁ
全然分かりませんね ぷっくりな天使さまアンヨが可愛いです♪
☆p

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんばんは~
今年は残暑が厳しですね。
8月も後半なのに
こんなに暑いなんて・・・(汗)

お庭のバラ綺麗に咲いてますね。
花瓶のお花も素敵!
天使ちゃん直って良かったですね♪

夕食のメニュー美味しそう~
うちは、ゴーヤとツナの梅炒めでした。

応援^^

のんたん さんのコメント...

Sunny&Romantic さん
こんばんは~

そうなの。
手術は大成功って言うところかな。(^_^)

夜勤のお供が出来て良かったね。
どんな音楽聴くのかな?^^

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

天使ちゃんは娘のお気に入り。^^
手術は成功して見た目では解らなくなりました。(^_^)

白身魚のフライ揚げたては美味しいよね。
めいちゃんちの献立も毎日美味しそうだわ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

アロンアルファーも懐かしいけど、
セメダインも懐かしいでしょ。
この前鉢カバーの修繕した時、
HCでみつけて使ってみましたが良くくっつきましたよ。(^_^)

天使ちゃんはぷっくりが可愛いよね。
そういえば痩せた天使ちゃんは見たことないですね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

桃とんさん
こんばんは~

暑くてお庭に出ないのでバラも自由気ままに咲いてます。
花柄も切らないので汚くなってるの。(-_-;)

天使ちゃんも見た目にはわからなくなりました。^^

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
グレイパールさん、やっぱいいですね~。
アンブリッジさん可愛い~。
アンブリッジ、秋バラに期待してるんだっ。
ぷっくりな天使ちゃんのあんよ、治ってよかったわ~。
のんたんさん、名医ですね*^-^*⌒☆
☆.**

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

アンブリッジローズは秋から冬遅くまで咲くと思うよ。
楽しみだね。(^_^)

血が怖いから人間の怪我には弱いけど、
天使ちゃんなら上手に治せるわ。(^_^)