2012年8月17日金曜日

荒れ放題の庭で咲くお花


今日も晴れ。

言っても涼しくならないけど、
今日も暑かったーーーー。

庭に出る気になれません。(>_<)



レース編みの本を探しに図書館に行ったけど、
編みたいのが見つからなかったわ。(-_-;)



暑さと蚊の猛攻撃に負けて、
荒れ放題のお庭で咲いてくれたお花が少し。^^

アンチューサ レプトフィラ
アンチューサ レプトフィラ
 小さいお花が集まって咲いて可愛いの。

良いカメラだったらひとつのお花をもっと綺麗に写せるのだろうけど・・・。

ワスレナグサの仲間らしいわ。^^

こぼれ種で増えるらしいから、
庭中にたくさん咲いたらきっと綺麗ね。(^_^)



ハツユキカズラ
ハツユキカズラ
 お花の少ないお庭で綺麗な葉っぱは貴重です。^^



スカビオサ エースオブスペード
全体は枯れ枝が目立って悲惨な状態だけど、
綺麗なお花が幾つか咲いてくれています。^^


今日の夕飯
   手巻き寿司
     (生物はあまり食べないのだけどカンパチが凄く美味しくて四つも食べちゃった。^^)
   豆腐のみそ汁


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
昨日は32度くらいって天気予報で言っていたので、うっかり安心してしまったら(?)なんと!35度オーバーだったんですって~
でも、仕事だったので、クーラーの中。ただし、K林とふたりっきり!(他の社員は有休でお休みだったりして)これって、クーラーVSK林、と、究極の選択に近いわぁ。。。

暑いけど、ハツユキカズラのやさしいピンク色が心和みますね

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。
忘れな草のお花に似てるな~って思ったら仲間だったんだね。
かわいいわ~。
ハツユキカズラも新芽が白やピンクで可愛いよね~。
手巻き寿司・・・随分とやってないけど、いいね~。
のんたんさんのメニューとても参考になってるのよ~(≡^∇^≡)
☆.**

のんたん さんのコメント...

みやびさん
こんばんは~

お仕事お疲れ様。
K林と二人きりの時雑談とかするの?
一言も喋らないのも変だろうし・・・。
ちょっと興味津々。(^_^)

暑い時はきれいな葉物がありがたいです。^^

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

ハツユキカズラは新芽がきれいだから、
古くなった株は挿し芽で更新すると良いわよね。^^

メニューが役立ってたら嬉しいわ。
何にしようか思いつかない時ってあるものね。^^


Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
ハツユキカズラ今年初めて存在を知りました。
今働いているところにも植えてありました。
何とも言えないいい色していますよね(^_^)

アンチューサ レプトフィラさん
この時期ブルーが映えますね。

お庭にこれだけ色んなお花があったら華やかですね(*^_^*)

挿し木楽しみにしています(^o^)

バタースコッチさん葉っぱがいっぱいでとっても立派ですね。とっても素敵です(*^_^*)

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ふふ
アンちゃんは近くないのよ~
お隣の県だから!
でも最近は毎月一度逢ってるわ(笑)

初雪かずら 元気だね~
うちは鉢で 小さいよ
地植えしたら
大きくなるんだろうね(^O^)/

のんたん さんのコメント...

Sunny&Romantic さん
こんばんは~

ハツユキカズラはお世話が楽だから、
こんなお花?葉っぱ?をお庭に増やそうと思っています。
年齢と共にお庭を維持するのも大変になるので、
あまり手をかけなくても綺麗でいられるお庭にしたいと思うの。^^

来年の事を言うと鬼が笑うって言うけど、
気長く待っててね。

綺麗な所だけ写してます。^^

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

楽しいお友達は距離に関係ないってことね。^^
気が合うお友達と楽しい時間を過ごすのが一番良いわね。
私も子育ても終わったし好きなことが出来る環境になったから、
楽しい事みつけよっと。(^_^)

ハツユキカズラは大き目の鉢植えです。
葉っぱが綺麗な手の掛からないお庭に少しずつ移行したいと思っています。(^_^)