2012年7月21日土曜日

怠け者の一日(-_-;)


今日も涼しい一日でした。

お庭に出れば良いのに気が乗らなくて、
時々小雨も降ってるし、
雨で地面が濡れてるし、
なんて自分に言い訳をしながら家の中でごろごろ・・・。


編み掛けの赤いショールもいまいちだったので、
友達と相談してほどいちゃった。(>_<)


今日は身体も心も休日という事にします。^^



今日のお花は

フレグラントアプリコット

カレイドスコープ


春にうどん粉で綺麗に咲かなかったバラも咲いて

フショウロウ(粉粧楼)

ツダンホンシン(赤旦紅心)



コデマリも2番花?^^

春の様にたくさんではないけど枝先にポツポツと・・・。

コデマリって繰り返し咲くんだっけ?



今日の夕飯
   昨日の残りの麻婆豆腐で麻婆豆腐丼
            マカロニサラダ
   オクラ、タマネギ、ミョウガの和え物
   トマト

   今日も手抜きご飯
   鍋を使ってないので洗い物も簡単でした。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

13 件のコメント:

Nor さんのコメント...

おはようございます^^
フレグラントアプリコット、
きれいに咲いていますね。
フレグラントって名前についていますが、
香りも素敵なんですか?
カレイドスコープも、相変わらずシックで
素敵な色ですね♪
のんたんさんの、お夕食のメニュー、
結構見てしまいます。
他の方のメニューを見ていると、
なんか自分のお家のメニューも浮かんだりして^^
そういえば、これは最近食べてないなぁなんて、
とても参考になっています♪

みやび さんのコメント...

おはようございます♪楽天ブログのみやびです。
今日まで涼しいようですね!
雨も降って、ちょっと憂鬱だったし、明日からまた暑くなるらしいので、体温調節とか大変!って思ったけど、「移動ナシ避暑した~」って思ったらすっごく得した気分になりました~♪

カレイドスコープさんのオトナ色のアプリコットがとてもステキですね☆

おかず さんのコメント...

こんにちは~
私もほぼ毎日怠けてまぁ~す!
・・・ってエラそうに言う事ではないんですがね~~~(笑)

ま、お花も少ないし~
雑草はそこそこあるけど、許せる範囲やし~

さっさからは、門入った所の芝生の所の雑草抜いてくれてもいいよ~って何気に最速されてますが・・・暑いし痒いから気が進まずデス。

コデマリのお花って花びらに金粉がちりばめられてるように見えて綺麗ですね~

おかず さんのコメント...

おかずデス。
コメントさせて貰ったんやけど
所の所の・・・って文章が変やし
催促やのに最速って・・・
暑いからおかずの頭が変って思っといてね~~~(笑)

ぴこまま さんのコメント...

こんにちゎ。
こっちね、凄く暑いのっっ。
フレグラントアプリコットのアプリコット色が綺麗ね~。
1日身体を休める日を作るのもいいよ~。

↓ ショール、ほどいちゃったんだ~。
残念・・・また挑戦したら見せてね。
☆.**

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~♪
フレグラントアプリコット とても綺麗ですね
お花色で最近は「アプリコット」に微熱ちゅうです(〃∇〃)ゞ
こういう色のくしゅくしゅマフラー ほしいな~って私も思いました
婆ッチャマの必需品の巻き巻きものです (*'-'*)"

マーボー丼 美味しいですね♪
こちら地方この肌寒さで、こういうこってりさん 頂きたくなてます(v^ー^v)ブイ
☆♪

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

フレグラントアプリコットは香りも良いですよ。
でも開ききるとあまり好みじゃないの。(-_-;)

献立が思いつかない時ありますものね。
私も他の方のブログを参考にしたりしてます。^^
ご馳走じゃないし手抜き夕飯の時もあって少し恥ずかしいけど・・・。

のんたん さんのコメント...

みやびさん
こんばんは~

2.3日涼しかったですね。
避暑気分、
確かにそうね。^^

カレイドスコープは名前の通り色が変化するんですよ。
でも開ききるとあまり綺麗じゃないかも・・・。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

おかずさん
こんばんは~

もう充分生きてきて?子育ても終わったから、
やりたくないことはやらなくても良いかなと思ってるの。^^

小さなお花も写真で見ると細かいところまで良く見えていっそう可愛く思えます。^^

変換間違い私も良くやるわよ。
充分気持は伝わりましたよ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

そっちは暑いんだ。
こっちは夏の格好だと寒いくらいよ。
涼しい風分けてあげられたら良いのにね。^^

糸が細すぎてショールには向かなかったみたい。
ちょっと軽すぎて綺麗じゃなかったの。
また別のレース編みが出来たら見てね。^^

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

私も10年くらい前までは黒やグレーなどの洋服が多かったのですが、
最近は出来るだけ明るい色のお洋服を着るようにしてます。
そのほうが顔色も明るく見える気がして・・・。^^

可愛いおばあちゃんを目指してます。^^

麻婆豆腐が残ったから翌日は麻婆丼。
芸が無さ過ぎますね。(-_-;)
でも美味しかったよ。^^

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
そうそうたまには休日作らないとですね(^_^)
粉粧楼さん綺麗に咲かせるの難しいですよね。
可愛く咲いていますね。香り良いし咲いてくれるととっても嬉しくなるバラさんですよね。
ツダンホンシンさんとカレイドスコープさん初めてのバラさんです。ツダンホンシンさんとっても好みのバラさんです。綺麗ですね。
コデマリも可愛いです(*^_^*)

私も家にあるバラと同じのがあると嬉しくなります。
そして可愛いバラさんを見ると欲しくなっちゃいます^_^;
もう買わないと心に決めてからいくつ増えたことか(/_;)

のんたん さんのコメント...

Sunny&Romantic さん
こんばんは~

粉粧楼は春にはひとつも咲かなかったんですよ。
ツダンホンシンも綺麗に開かなくて・・・。(>_<)

バラだけはいくつあっても終りってことがないのかしら?^^
でも私はお手入れが出来ないのでグッと我慢してます。
後2.3個なら増やしても良いかな。^^