2012年6月27日水曜日

クリーム色のカサブランカ?


今日も晴れ。

明日は曇りのち雨の予報なので、
布団を干したり洗濯したり、
明日の分も頑張りました。^^



夕方日差しが和らいでからお庭に出ました。

駐車場前の花壇に植えてたビオラが、
咲いてはいるけど伸びきっていたので抜いて、
こぼれ種でたくさん出てきた、
サルビアコクネシアのピンクを植えました。

手前にはサフィニアを挿して・・・。

うまく根付いてくれるかな?



7.8年前に息子がスキー旅行に行った時、
宿のご主人にいただいたカサブランカ
 白だと思ってリンゴの樹の下に植えたけど、
咲いてみたらクリーム色!

この場所は白とブルーと決めてたので、
秋に植え替えようと思ったけど、
派手な黄色じゃないしまあ良いか?
ということで毎年ここで咲いてます。^^




 今年はアナベルもたくさん咲いたので、
ドライフラワーにしようと楽しみにしてたけど、
先日の台風でお花が汚くなり、
残ったのはこのふたつだけ・・・。(-_-;)



去年たくさん実がなったリンゴ アルプス乙女も、
台風で落ちて残ったのはほんの少し。


6月の台風は嫌い!(>_<)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

7~8年物のカサブランカ。
お花が大きいのでしょうね~。
色が優しくてきれいですね。
毎年思い出と一緒に咲いてくれるお花・・・いいですね。

アナベルのドライが家で作れたらいいな~☆
カサカサしたアジサイの感じが大好き。
エリンジウムと一緒にクリスマスリースが作れたら最高でしょうね♪

かわいいリンゴの実。
ほんとに惜しかったですね。
落ちた子たちの分も大きくなってね♪

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
優しい色のカサブランカですね。
こんな色もあるんですね。
爽やかでいい色ですよ~
素敵だわ。

台風でヒメリンゴが落ちちゃったのね。
うちはテッポウムシが4箇所も穴をあけて
今日は何か毛虫系に襲われたみたいで
葉っぱがレースになっちゃった~
次々虫が来るので頭にくるわ。
☆~♪

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

アナベル我が家も倒れましたが、他の物より
痛みが軽く今、綺麗に咲いています^^

今日花屋さんの前を通ったら、デュランタの鉢植えが置いてあり、のんたんさんの折れちゃったんだよね~と思いながら眺めてました(*^_^*)少しは枝残ってますか?

リンゴも…実のなる物は特に残念ですよね。

今日一つを残して皆植えつけました^^
コバノランタナだけは、ちょっと考えています。つるでのびるようなので、少し高い所からがいいかな~とか決めかねています^^

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんばんは~

自分で買っただけじゃなくいろんな思い出があって、
お花が咲くたびにそのことを思い出します。^^

カサブランカは白が良いけど頂き物だから仕方がないですね。
でも派手な黄色じゃなくて良かった。^^

アナベルのドライは来年に期待しましょう。^^

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

私もカサブランカは白だとばかり思ってました。
クリーム色が咲いたのでネットで調べたら、
こんな色もあるみたいです。^^
本当は白が良かったけど・・・。

dreamroseさんのお庭は虫に好かれちゃったのね。
困ったね。
でもうちも今日琴音にコガネ虫を2匹見つけました。
速攻で成敗したけど・・・。
パトロールを強化しましょう。^^

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

デュランタは枝が少し折れただけで大丈夫ですよ。
きっと今年も綺麗に咲いてくれると思います。
cocomamaさんちには無いの?
挿し木できるから挿しておきましょうか?
デュランタ ライム と 宝塚 がありますよ。^^
綺麗なお花で大好きだけど大きくなりすぎて、
毎年バシバシ剪定してます。
cocomamaさんちは広いから大きくても大丈夫かしら?^^

cocomamaさんちで綺麗に咲いてくれると嬉しいです。^^