2012年3月15日木曜日

すっかり春の庭♪


今日も晴れ

風もなくとっても暖か

午前中は掃除

午後から美容院でカラー

庭仕事はなし

斑入りガクアジサイ

新芽が綺麗で花の様

葉っぱの周りの紫色がおしゃれ!(^_^)


蕾が白かったクロッカス

開くと紫のスジスジ

白が好きだけど綺麗だからまあ良いか^^


白いオキザリスも咲いて


切り戻したキャットミントも新芽がモリモリ


こぼれ種でたくさん双葉を出したのはスイートアリッサム(^_^)


もうすっかり春の庭ね。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

Nor さんのコメント...

おはようございます^^
本当に、すっかり春ですよね~♪
ガクアジサイの新芽きれいですね。
斑入りの葉は、もうそれだけで絵になりますね。
日中の暖かさが気持ちよくて、お家にこもっている日が少なくなりました。

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
そちらは暖かかったのね。
うちは寒かったです~

復活してきたおはなを見つけるとうれしいですね。
昨日はクレマチスをチェックしたらあんがい芽吹いていて、安心しました。
でもまだのもあるから、心配・・・

☆~♪

RoseLine さんのコメント...

こんにちは☆
もう春がそこまでなんですね~~(^v^)
のんたんさんおお庭ももうすぐ春爛漫ですね!!楽しみですね~~♡
お庭だとこぼれだねできていいですね♪

亜麻 さんのコメント...

こんにちは^^
斑入り額あじさい、うちにもあります。
葉っぱだけでも綺麗で、お庭のいいアクセントになってくれますね。
キャットミントは一時期はこぼれ種で庭中に広がっちゃったけど、だんだん減って今は数株しか見当たらないの^^;
今年は、種をこぼすまで切り詰めないようにしなくっちゃ。
アストランチア、憧れのお花です~
私も早く迎えたいな~♪
このごろブログの更新さぼって、庭で遊んでばかりいます^^

ミルクとポテ さんのコメント...

こんにちは。

昨日はお悔やみのコメントありがとうございました。

少しづつ笑顔を取り戻していつもの生活に!

ガクあじさいの新芽は一瞬葉牡丹?って(笑)
班入りのあじさいなんてあるんですね~

クロッカス真っ白かと思ってたら@@
でも綺麗なラインの子でこれはこれで素敵です

春になってきましたねぇ~徐々に
我が家の花壇も適当にばらまいた種が発芽してます。

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんにちゎ~♪
お庭チェックが楽しいデスネ。
ガクアジサイの新芽、一瞬葉牡丹に見えちゃったゎ。
綺麗な葉っぱね。
紫のスジスジのクロッカスちゃん、綺麗~。
いろんな色を揃えたいわ。
アリッサムの零れ種、、私も期待してるのだけど、
今年はまだ見えません。
出てきて欲しいな~。

☆.**

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

いろんな新芽が出て毎日嬉しい発見がいっぱいです。
庭仕事も楽しんでやれますね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

クレマチスは突然枯れたりしますものね。
枯れた様な枝に新芽を見つけると嬉しいですよね。
みんな元気に芽を出してくれると良いですね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

RoseLine さん
こんばんは~

そうか。
ベランダだとこぼれ種期待出来ないのね。
こぼれ種にすごく助けられてます。(^_^)
だんだん花いっぱいの庭になるので、
毎日庭に出るのが楽しみです。(^_^)

のんたん さんのコメント...

亜麻さん
こんばんは~

斑入りガクアジサイは母に貰ったんですよ。^^
アストランチアがたくさん咲き乱れるお庭にするのが夢。
でも夏越しが難しいのよね。
半日陰の庭のほうが良いらしいですよ。
庭が気持の良い季節ですものね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ミルクとポテさん
こんばんは~

元気だしてね。

ガクアジサイきれいでしょ。
確かに葉牡丹みたいね。^^

ばらまいた種が花を咲かせたらUPしてね。
楽しみにしてます。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

紫のクロッカスもあった筈なんだけど、
まだ蕾がみえません。
うちはいたるところアリッサムだらけ・・・。
庭中アリッサムで覆われそうよ。
それも綺麗かも知れないね。(^_^)