2012年2月16日木曜日

今の時期はやっぱりスミレ♪


今日は小雨?と思ったら白い物がチラチラ。

あ!雪だ。

でもほんの少し降っただけで、
地面に落ちると溶けてしまう。

雪景色を見ることは出来ないみたい。(-_-;)


こんな寒い庭で綺麗に咲いてるのはスミレだけ。

今咲いてるのは9種類。

リビング前の花壇に23個植えてあります。

白に紫だけど物によっては白い部分が薄紫になってます。

それも素敵なの。^^


 外花壇のパンジー

 外花壇のビオラ

外花壇は一番奥にこぼれ種で増えたノースポール

真ん中にパンジー

手前に同じような色合いのビオラ

を植えてあります。


13日に作った寄せ植えのパンジー


これも寄せ植えに入れてるパンジー

淡いアプリコットで可愛いのよ。^^


カラスにちぎられた鉢のパンジー

脇から小さな芽が出てるからそのうち綺麗に咲くわね。^^


目無しの白。

中心の黄色がアクセントなんだろうけど、
わたしは無いほうが好きだな。


虹色スミレ

ムスカリとチューリップを仕込んだ鉢です。


ダーリンのお土産の虹色スミレ
(ここだけの話ですが私は淡い色のスミレが好きです。)




これ以外に種蒔きビオラのポットが40個くらいあります。

まだ小さいけれど暖かくなって花が咲いたら、
駐車場前の花壇に植えましょう。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: