2012年1月28日土曜日

小松菜が出てきた!ラッキー♪


今日も良いお天気でした。

お布団を干して、
洗濯、掃除と家事がはかどりました。(^_^)


お昼は娘と近くのレストランへ。

お肉とお魚のランチが1,000円で食べられます。

お昼を少し過ぎてたのでお肉しかなかったけれど、
今日はハンバーグでとろりとチーズがのってて、
とっても美味しかった。

スープ、サラダ、メイン、パンorご飯、デザート、コーヒーor紅茶

これで1,000円はお得です。^^

カメラを持って行かなかったので、
写真は今度ね。^^



その後HC2箇所でお花を少し。

明日写真を撮ってご紹介しますね。(^_^)




「寒いからダメかな?」
と思いながら土の中に植えてた小松菜の根っこから、
葉っぱが出てきてる!

春より成長はゆっくりだけど、
今は小松菜のお値段がびっくりする程お高くて、
手が出せないでいたので、
ラッキー!と思っちゃいました。

みそ汁の実くらいにはなるものね。(^_^)


土の中では春の仕度が進んでいるようで、
シラーカンパニュラータが可愛い芽を出してる。
植えっぱなしで毎年綺麗なブルーの花を咲かせてくれるんですよ。^^

お花が楽しみです。


明日は鉢バラを地植えにしたいけど、
天気予報では寒そうです。

出来るかな?




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

13 件のコメント:

ローズヒロモ さんのコメント...

こんばんは~^^コメントありがとうございます。娘さんとランチ、素敵ですね~^^
いろいろおしゃべりしながら友達同士って感じかなぁ~^ -)HCも覗くといろいろ発見ありますね。掘り出し物あったかな?
最強の素人目指しています(笑)
バラ関連、実践体験しながら自分のものにしようと思っています。
失敗から学ぶ点もいっぱいです(笑)

めい さんのコメント...

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

来週はもっと寒いとか言ってるし
当分出来ないかも…

お野菜が高いから
少しでも助かるよね(^O^)/
家でとれたのは美味しいし♪
シラーが出てきてる!!
植えっぱなしのがいいね~

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪

今お野菜が高いのよね~
小松菜も高くなってるのよ。
おうちで収穫できるといいですね~

あ~そういえば、前に買った小松菜の種、まだあるかもしれない。探してみよう。
でも植えるところが・・・ない。
バラの足元に小松菜~っておしゃれ?かも。
あはは☆~♪

のんたん さんのコメント...

ローズヒロモ さん
おはようございます~

私はバラだけでなく綺麗なお花を見ると何でも欲しくなってしまいます。
お野菜も・・・。^^
なにかひとつ極めれば最強ですよね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

日向は結構暖かいんだけど・・・。
今日の天気はどうだろう?

冬枯れの庭にも少しずつ春のおとずれを感じます。(^_^)

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~じゃない。
おはようございます~だよね。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

そうなの。
野菜を花と一緒に植えるとちょっと見かけがね。
キチンと区分けしたほうがやっぱりおしゃれよね。
でも背に腹はかえられない?(^_^)

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。
小松菜、元気そうに出てきましたね~。
今本当にお野菜が高いです。
もうビックリですよ。
菜園にホウレンソウとか種撒いてるけど、生長が遅いし~。
あ、小松菜はホウレンソウよりも生長が早いらしく、今度は小松菜の種を撒こうかな。

娘さんとランチ、いいな~。あ~やっぱ女の子いいな~。
★2っつ ピコン

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

お家でお野菜が育つのはうれしいですよね~。
うちもメロディ用に育ててるパセリとかサニーレタスとか
拝借してお弁当に入れたりしてます(笑)
小松菜って生命力旺盛なんですね('-^*)/
シラーのかわいい芽が♪
こんな姿を見ると、かわいすぎてしばらく離れられない・・・。
春は少しずつ近づいてますね♪

娘さんとランチ、いいですね~。
うちもそんなゆったりとした時間ができるといいな~☆

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

以前買った小松菜を食べたとき根っこの部分を植えておいたんですよ。
だから元手もかかっていないの。
お得感満載でしょ。(^_^)

女の子は話相手やお洋服やアクセサリーの貸し借りなんか出来ていいけど、
いざという時は男の子は頼りになりますよね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんにちは~

小松菜は暖かい時も植えたんですが、
2.3回食べたら虫がついちゃって・・・。
冬のほうが成長は遅いけど虫がいなくて良いかも・・・。^^

そのうちるり玉さんちもそうなりますよ。
きっとあっと言う間ですよ。
買い物したりお食事したり・・・。(^_^)

亜麻 さんのコメント...

こんばんは^^
のんたんさんも沢山薔薇を育てていらっしゃるのですね。
お庭、とっても素敵ですね♪
林檎の木やライラックも植えてあるなんて羨ましいです。
育てていらっしゃるお花の好みが、私と似ていて嬉しくなりました♪
シラーカンパニュラータもわが家にありますよ^^
今日は最初の頃のブログを見させて頂いたんですが、「みみちゃん、てんちゃん、このやろう」にとっても共感しました~笑
また、続きを読ませていただきにちょくちょくお邪魔したいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

のんたん さんのコメント...

亜麻さん
こんにちは~
コメント有り難うございます。

欲しいバラはたくさんあるのですが、
お世話が出来ないので我慢しています。

私も亜麻さんのページで好みが似ているなと感じていました。^^

ライラックは残念ながら去年枯れてしまいました。(-_-;)

虫に罪はないけれど・・・。ですよね。<笑

私も亜麻さんの初期のころのブログを少しづつ読み進めています。
これからもよろしくお願いします。(^_^)