2012年1月4日水曜日

シクラメン買っちゃった!


今日も冷たい風が吹いて寒い日でした。

お日様の当たっているところは暖かいんだけど・・。


駐車場の前のフェンスにバラが絡みきれないので、
少し高く絡められるよう支柱を買いにダーリンとHCに行ったら、
立派なシクラメンが500円!

娘はシクラメンはあまり好きじゃない!
と言うけど、
冬に花があると部屋が明るくなるし・・・。
(お安いのが魅力だし・・・。(>_<))
と思って選びだすと、
あれもこれも綺麗!
と思って決まらない。(-_-;)

ダーリンに急かされて結局4鉢買って来ました。


葉っぱがグレー(?)で珍しいでしょ。


プラチナリーフってタグが付いてました。


綺麗なお花の写真がないから毎日一鉢ずつご紹介しますね。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
立派な苗なのにお安いですね。
色もとても魅力的だし
いいお買い物ですね。

☆~♪

shioko さんのコメント...

シクラメン素敵な色~~

伸びてきたら葉組するといいのよね~
お安い^^

耐寒性がないタイプでしょう?
お部屋ならいつまでもきれいでしょうね~♪

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
分かるわ~選びきれない時ってあります。
でも4鉢も買っちゃったんだ~~。
*^-^*⌒☆
でね、娘さんがシクラメンあまり好きじゃないってのも、分かる~。
今は凄く種類も増えて素敵なのがいっぱいあるけど、昔はね~だから私もそんなに好きじゃなかったわ。

でもこれ、葉っぱが変わってるしお花の色もいいわ~。

…☆”

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

あまりに安かったのでつい4鉢も・・・。
でも綺麗だから良いよね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

部屋の中で楽しむ物です。
ひと月でも綺麗だったら500円はお得ですよね。
でもお店の人の話では水を切らさず、
時々液肥を与えると春まで咲くんですって!
そうしたら断然お得よね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

お安い、お得、に弱い私。

もっと買う勢いだったけど、
思いとどまりました。(>_<)

私もシクラメンは凄く好きって言う訳じゃないけど、
花のない時期には有り難いお花かな。(^_^)