2011年12月5日月曜日

階段上の窓には天使♪


今日は晴

布団を干してシーツやカバーを洗濯して・・・。

今夜は気持ちよく眠れそう。(^_^)


☆階段の上の窓には天使達☆

 逆光でなにがなんだか解りませんね。(-_-;)


天使のオーナメントを吊って


 おととしまで外のツリーに飾っていたので少し傷んでます。

でもそれも良い味だしてるかな・・。(^_^)


真ん中にツリー



 窓の両脇には軽井沢で買った天使とローソク


階段を上り下りするたび笑顔になれます。
 


今日のバラはアブラハムダービー

 真ん中の花と左下の後ろ向きの花

それとこの花

みっつで今年は終わりです。

クリスマスまで咲いてくれるかなと思ったけど無理ね。

また来年会いましょう。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

shioko さんのコメント...

天使ちゃんかわいいですね^^

天井から吊ってるんですか?
私も探していてなかなかないんですよね~

ネットで見ようかな(*^^)v

バラさん最後までもきれいですね~

来年の5月までは長いですね~(^o^)丿

Nor さんのコメント...

こんにちは^^
私も、天使さんたちがどうやって舞っているんだろうと、不思議です。
フックなどで吊っているんですが?
ぶら下がり物って素敵ですよね~♪
家のいろいろなところに、クリスマスの飾り!
飾るのもとても楽しそうです^^

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

種明かしをすると、
窓枠に突っ張り棒を渡してテグスでぶら下げてまーーーす。(^_^)

天使もポーズがいろいろあって可愛いんですよ。
自己満足ですがクリスマスの時期の楽しみです。(^_^)

バラが終わると淋しい庭になります。
種蒔きビオラはまだまだ花を咲かせそうにもないし・・・。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

窓枠に突っ張り棒を渡してテグスでぶら下げてます。
よく見るとテグスがうっすら写ってる。(^_^)
テグスが絡まないようにしたり、
天使ちゃんの向きが後ろばかりにならないようにとか、
結構手がだるくなりました。(^_^)

普段は「シンプルに」を理想として、
たくさん飾らないようにしているのですが、
クリスマスだけは例外を認めています。
どの部屋の飾りを見てもウキウキしちゃいます。
単純ねーーー。(^_^)

ぴこまま さんのコメント...

わ~~お洒落な窓辺ですね~。
のんたんさて、本当にセンスいいわ~。
キャンドルスタンドも素敵。
勿論のんたんさん似の^^天使ちゃんが一番グッドよ。
★2っつ ピコン

るり玉 さんのコメント...

お邪魔しま~す、るり玉です♪

シックでかわいい天使ちゃんたち、そしてツリーですね♪
窓辺で揺れる姿がいいです~(*´▽`*)+゜・
キャンドルスタンド!素敵♪
窓にこんなふうに飾れるスペースがあると、
季節感が出せていいですね♪
バラもたくさん育てていらっしゃるんですね~。
ソンブレイユ、好みです♪
昨日のスノーマンが100均と聞いて、目がキラ~ンと光りました☆
けれど、こちらの100均にはこんなかわいいの、ないです~(>_<)
どこの100均でしょう・・・。

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
天使ちゃんがかわいい窓辺ですね。
キャンドルも飾って素敵ですね。

ダービーさんは寒くなっても元気ですね。
いいこだわ~~♪
☆~♪

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
おはようございます~

毎年クリスマスの時期にグッズを買うのが楽しみです。
どういう風に飾ろうかと考えるのも楽しいですよ。<ウキウキ
天使ちゃんの名前のんたんにすれば良かったかな?(^_^)

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
遊びに来ていただいてありがとうございます。(^_^)

いつもはシンプルにとあまり飾ってないのですが、
クリスマスだけは各部屋毎に、
毎年買いためたグッズを飾るのが楽しみです。
ちょっとやりすぎかな?
と思うけど、
クリスマスなんだから良いんじゃない。
と自分に言い訳してます。(^_^)

100均はダイソーですよ。
3年位前に買ったのかな。
最近は100均にもご無沙汰してます。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

可愛い物、綺麗な物が大好きだけど、
年齢と共に欲しい物も少なくなっていますが、
クリスマスはそんな私もワクワクできるイベント(?)です。
自分なりに楽しんでいます。(^_^)

バラも少なくなって、
淋しいお庭になってきました。

剪定や鉢換えなど冬もやることはいっぱいですね。
来年の春を楽しみにがんばりましょうね。(^_^)