2011年12月1日木曜日

軽井沢の教会とウエディングドレス♪


今日は一日雨の予報です。

地面は濡れているけれど、
今は傘なしで歩けそうです。

天気予報で昨日と比べて、
最高気温が12度くらい低くなると言っていたので、
慌ててファンヒーターを出しましたが、
今のところそれ程寒くはありません。



今日は軽井沢旅行の続きを・・・。


観光協会で教えて貰った雑貨屋さんに行く途中に教会が・・・。


 中に入ってみたかったけど、
「教会は神聖な場所です。お祈りをなさる方はどうぞお入りください。」
と言う趣旨の張り紙があったので、
物見遊山で入るのはためらわれました。


キリストを抱いたマリア様かしら?


少し歩いてお目当ての雑貨屋さんに着きました。

私が買った天使ちゃん。

 名前は チュチュ と ルル (^_^)



後ろ姿も可愛いでしょ。


あまり買い物はしない私ですが、
これはひと目で気に入ってお買い上げ。(^_^)


このお店は私達が行った日迄の営業で今年は終わり、
と言うことでラッキーだったのですが、
本当は6時迄の営業だけど、
「身内に不幸があったから4時半で閉めます。」
とのこと。

4時10分頃着いたので大急ぎで買い物をしました。

可愛い物がいっぱいで、
もっと良く見て買い物したかったけど・・・。

ラッキーだったのかアンラッキーだったのか。(>_<)


暗くなったしそろそろホテルへと向かう途中も、
綺麗な飾りつけがあったりして、
歩くのも苦になりません。(^_^)






軽井沢で挙式というカップルも多いのでしょう。

ウエディングドレス屋さんもたくさんありました。

私が「綺麗ね!」と興奮していると、
娘が「もう着たでしょ。」だって。

「着たいわけじゃなく綺麗な物が好きなのよ。」
と言ったけど着てみたいかも・・・・。(^_^)




 ボケてるけど雰囲気伝わります?



6時頃ホテルに着きました。

 正面玄関

ホテルの模型です。


夕食は浅野屋のパンを食べようと買ってあったのですが、
お昼たくさん食べたのでお腹が空かず、
ゆっくりお風呂に入って、
待望の全身アロマテラピーをやってもらいました。

もう気持が良くて天国でしたね。(^_^)

その後部屋でゆっくりしてパンを食べたりして、
一日目はおしまい。

おやすみなさい。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

Nor さんのコメント...

全身アロマテラピー、気持ちがいいでしょうね~!
さすが軽井沢、オシャレなお店が沢山!
写真の木々を見ていると、広葉樹はもう葉が落ちてしまっているみたいで、もう冬の雰囲気ですね。
天使の置物は、のんたんさんのお宅の雰囲気にぴったりです♪

子供がお昼寝しているのですが、昨日からブログのサーバーが落ちてしまっているみたいで、お裁縫したり、お気に入りのブログを拝見したりして、のんびり~^^
上の子達が帰って来るまでの、なんか贅沢な時間です♪

shioko さんのコメント...

たくさん写真撮りましたね~
それだけでもすごい労力ですね^^

軽井沢いいところでしょう~♪
素敵なカフェやかわいいお店にやっぱり
空気も美味しいし・・

うちはいつも夏なので秋や冬もいいでしょうね。

天使ちゃんもかわいい^^
良い買い物したんですね(*^^)v

ぴこまま さんのコメント...

全身アコマテラピーですって~。
気持ち良さそう~~。

あ~今日も軽井沢を堪能させていただきました。
天使ちゃんとっても可愛い~。
ウエディングドレスはもち着て見たいよね~^(≡^∇^≡)
お嬢さんは?

★2っつ ピコン

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

アロマはすごく気持良かったですよ。

林の中の散歩も落ち葉で地面がフワフワしてました。
それ程寒くもなくこの時期の軽井沢もねらい目かな?

つかの間の静寂・・・。
充分堪能出来ましたか?(^_^)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

とっても良いところでまた行きたいです。
必ず行きます!!!
旅行嫌いと思ったけど、
結構気楽に行けて旅行好きになりそう。(^_^)
夏は観光客で込んでるかしら?

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

全身アロマはとっても気持良かったよーーー。
ちょっと贅沢かな?
と思ったけど、
たまには自分へのご褒美です。(^_^)

ぴこままさんだけに打ち明けますが、
左のブルーの服の天使ちゃん、
私の赤ちゃんの時の写真に似ているような気がして、
いっそう親近感がわきました。
ちょっと欲目ですけど・・・。(^_^)

娘はウエディングドレスを着る気はないようです。(>_<)