2011年11月20日日曜日

おぎはら植物園の苗 前庭右側に植えました(^_^)


昨日は風がものすごく強くて、
玄関の外のゴールドクレストの鉢植えが倒れました。

鉢カバーが割れたかなと思ったけれど、
うさぎさんの上に倒れたので、
衝撃が吸収されて大丈夫でした。

うさぎさんにも怪我がなく本当に良かった。^^


今日はまた暖かで半袖で過ごしました。

予報では明日からまた寒くなるようです。

なんだか変な陽気で、
体調をくずさない様にしないとね。(^_^)



今日は前庭右側アブラハムダービーのオベリスクの辺りに、
植えたおぎはら植物園の苗

右奥   バーベナハスタータ ブルースパイヤー
左側     スカビオサ オックスフォードブルー


右奥     スカビオサ  オックスフォードブルー
(上の写真にも写ってます。)
右手前     アキレア  チョコレートソルジャー
中央       スカビオサ  エースオブスペード
左奥  バーベナハスタータ  ホワイトスパイヤー
左手前           宿根アマ  リナム  白


右     セントーレア  ブラックボール
中央        カンパニュラ  ラ・ベロ
左   アキレア  チョコレートソルジャー
(上の写真にも写ってます。)


ところどころに見えるニンジンの葉っぱみたいなのはオルレアです。

こぼれ種でいっぱい出て来ました。

今回植えた花たちとオルレアが、
どういう風に調和するかも楽しみです。(^_^)


今日は庭の写真を撮っていないので、
ルミネの花をみてね。(^_^)

 白と緑のお花

こんなアレンジ大好き!


 アレンジメントの王道といった感じ(^_^)


真ん中の花はダリアかしら?

白い小花はオーニソガラム?

個性的で存在感たっぷりのアレンジですね。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
強風だったのですね~。
でも今日は半袖だなんて、、、こちらは午後から冷えると言ってて。
たしかにこの時間になると寒いです。

沢山の苗の植え付けが出来ましたね~
春が待ち遠しいです~。

のんたんさんのお写真もいつも綺麗ですよ。
私のコンデジはリコーCX4 
一番新しいCX5はもっと素晴らしい(*´∀`*)
…☆”

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
こちらも今日は強い風が吹いてましたよ。
でもお天気はよかった。

いろんな苗が植わっていいですね。
私も宿根草の種類を増やしたいな~って思うけど、去年白花が茂りすぎで、小さめのバラが隠れて花つきが極端に悪くなったから
あんまり増やせないな~
☆~♪

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
さすがに今は上着を着てます。(^_^)
昼は半袖でも汗かいちゃった。
こういう時風邪引くのよね。

カメラ教えてくれてありがとう。
来年の誕生日にでも子供達に買ってもらおう。
あっ!クリスマスでも良いか?(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

dreamroseさんはバラがいっぱいですものね。
いつも楽しみに見させて頂いてるんですよ。(^_^)
私はお世話が出来ないから、
あまりバラを増やせないから、
宿根草を買ってます。
宿根草も茂り過ぎたり反対になくなったりするけど・・・。