2011年11月15日火曜日

スイセン?いいえ(^_^)


今日も暖かですが昨日のように、
半袖では寒いですね。

でも11月中旬とは思えない陽気です。


今日は一日庭仕事をしました。

おぎはら植物園で買った苗を植えつけましたが、
今ある花を移動したりしながらなので、
中々はかどりません。

でも来年の春を想像しながらの、
楽しい作業です。

さすがに腰が痛い!

今日はお風呂に入って早く寝ましょう。(^_^)



スイセン?

 いいえ、ニンニクです(^_^)

ちゃんと芽が出て来ました。

食べられる物を育てるのも良いですね。

花の隙間をみつけて植えてありますが、
畑も欲しくなります。

でも家の周りをコンクリートで固めたので、
そのスペースがありません。(>_<)


こぼれ種のオルレアがたくさん。

大好きな花なので嬉しいけど、
今こんなに大きくなって来年まで持つのかしら?

ちょっと心配(-_-;)


ウエストリンギア
 ローズマリーみたいな花です。

20cmくらいの鉢植えを買ったのですが、
6.7年経って私の背丈より高くなってます。

横にも1m以上広がってます。

毎年大きくなり過ぎないよう剪定してますが、
そろそろその時期かしら。


コデマリ
あまりの暖かさに春と間違えたのか、
コデマリがポツポツ咲いています。(^_^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

shioko さんのコメント...

こんにちわ~

さすがに寒くなってきましたね^^

お庭仕事御苦労さま~
にんにくも出来たら楽しみですね~

食べきれないのでは(^u^)

お花も気温がころころ変わって
慌てて咲きだしたのかな(^_^;)

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
今日も暖かでガーデニング日よりでした。

にんにく、自家製のだと安心ですね。
うちもオルレアたくさん育ってます。
あとニゲラとワスレナグサは買わなくてもよさそうです。

☆~♪

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
おはようございます~

昨日、今日は寒いですね。
11月ですものね。(^_^)

収穫時期にはにんにく料理が多くなるかも・・・(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

ニゲラはこぼれ種で良く増えるといいますが、
苗を買って翌年こぼれ種を期待していたのですが、
芽がでた気配がなかったです。
2度そんなことを繰り返し私とは相性が悪いのだと諦めました。(-_-;)