2011年11月5日土曜日

ネットで注文デビュー♪ おぎはら植物園の苗

今日は薄曇。

半袖でも良いくらい暖かいです。


ネットで商品を買うのにちょっと抵抗があったのですが、
思い切って10月31日に、
おぎはら植物園に注文していた苗が届きました。(^_^)


全部で29個。

 初めて注文したのでちょっと不安でしたが、
丈夫そうな苗です。

ダンボールから出して水遣りしました。

自分の記録のためにも、
何を買ったか明日から少しづつUPしますね。



今日の庭の花は。

ホワイト・メイディランド
 今一番元気に咲いているバラです。

ちょっと庭に出なかったら、
ひと枝チュウレンジバチに葉っぱを食べられてしまいましたが、
シュートがたくさん出ているので良かった。(^_^)


デュランタ ライム
 涼しくなってまた咲き始めました。

もっと濃い花色でまわりが白くなる
デュランタ 宝塚 もあるのですが、
そちらは今年一度も花を見ていません。
今から咲くのかな?




何度も登場しているルリマツリですが、
白もブルーもとっても元気です。

駐車場の左右の端に植えてあります。

本当になんの世話もしません。

大きくなり過ぎるので、
冬にバッサリ剪定しても、
毎年こんなにみごとに咲くんですよ。(^_^)

ありがたいな・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

私もまだネットで買ったことが無くて。
いや、アイスバーグはネットだったかも^^
近くのHCにロクなのがないから私も最近よく楽天で苗を探してます。

ルリマツリ本当に見事ですねぇ。
デュランタも綺麗~。
うちの班入りデュランタ・ブルーリボンも花芽がまだないのよ。。。どうしたんだろう。

…☆”

shioko さんのコメント...

たくさん苗を買ったんですね^^

届くまで心配だけど・・
手に入らない苗も買えていいですよ~
バラも種類たくさんあるし・・

デュランタも元気ですね~
のんたんさんのお花はみんな大きいなぁ(*^^)v

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
私のところはバラの専門店がないので、バラはもっぱらネットで買っています。
そのほかにも重いお米や飲み物も運んでくれるのでネットで買うことが多いです。
買い物の手間も省けるので、けっこうよく利用しています。
たくさん届いた苗・・・楽しみだわ。
☆~♪

Nor さんのコメント...

ルリマツリは花期が長いのですか?
いつの写真も満開のように見えます^^
すごくボリュームがあって、花がきれいで、
丈夫で手間いらずならいうことなしの植物ですね♪
のんたんさんのお庭は、お手入れがとても自然で素晴らしいと思います。コメントくださった子育ての楽しさもブログを見ていると自然に伝わってきます♪(だからのんたんさんのブログは前から好きなんです♪)
新しい植物楽しみですね^^

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

ネットの買い物も便利かも・・・。
写真で選ぶのも楽しかったですよ。
でも私一人ではちょっと自信がないの。
実際の注文は娘がしました。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

shiokoさんのコメントに、
後押ししてもらって購入したんですよ。
確かに近くで購入できない品種なんか選べますものね。
初めて見る花が咲いた時の喜びも味わえるし。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

重いものなんか確かに便利そう。
玄関まで届けてくれるからね。
一回経験したから今度から抵抗無く注文できそうです。
といっても実際の注文は娘にやらせますが・・・。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

ルリマツリは花期がとっても永いですね。
多分年末あたりまで咲くのじゃないかしら?
特別肥料とかもあげないんですよ。(^_^)

お陰様で子育ても苦労と思わず出来ましたね。
ダーリン(?)や周りの方たちにも恵まれたからだと思います。
一人で子育ては大変ですもの・・・。(^_^)