2011年11月2日水曜日

有楽町ルミネの4番目に素敵なお店♪


ブログを書いて投稿しようとしたところで、
何か間違って全部消えちゃった!!!!!!

がっかりしたけど気を取り直して再度チャレンジします。


ちょっとしつこいけれど写真をたくさん撮ったのでもう少し付き合ってね。


有楽町ルミネのお花が4番目に素敵なお店♪
(あくまでも私の好みです。)

 ピンクのアンスリュウムは初めて見ました。



若いお嬢さんのお店です。

私の年齢にはちょっと気恥ずかしいけど、
若い頃はピンクが大好きだったし、
そのころならこれが一番だったかも・・・。

娘もさすがに守備範囲ではなく、
お店の名前はなじみがないそうです。


開店祝いなのでお店の雰囲気にあっていて、
統一感のあるのが良いと思って選びました。
(私みたいに花しか見ない人もいるけど・・・。(-_-;))


ひとつひとつは気に入ったお花がまだまだたくさんあったので、
時々UPしますからまた見てね。(^_^)


今日のうちの庭は・・・。
 先日春の庭をUPした同じアングルで撮影しました。

左側のオベリスクはアブラハムダービー、
右奥のバラはアンブリッジローズ、
今は左側フェンスのルリマツリが綺麗です。

ルリマツリの足元はネメシア、
こぼれ種で雑草のように出てきます。

花の少ないこの時期にはありがたいですね。(^_^)


マジェンダ
 上の写真の手前の紫のバラです。

蕾が仲良く寄り添って恋人同志みたいでしょ。(^_^)


オキザリス
Norさんの庭に咲いてるのを見て確認したら、
うちのも咲いてました。


このごろ家の中の片付けに熱中してて、
庭仕事はさぼりがちです。

今は気候が良くて庭仕事に最適なのに・・・。(-_-;)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

ピンクでも落ち着いたピンクのアレンジ、とても可愛いね。
お家の片付け、相当頑張ってるのね~。
ルリマツリもすごいけど、ネメシアもすごいのね~。
…☆”

Nor さんのコメント...

ピンクのアンスリュウム素敵ですね。
寒くなってきたからか、ピンク色も暖かい雰囲気でいいな、と思います♪
オキザリス、やっぱりかわいい花ですよね~。
のんたんさんと一緒って嬉しいです^^

ところで、のんたんさんのバラ作りにはびっくりしました。農薬使っていないんですね!

それと、3年くらいで落ち着くのですね。
その土にようやく馴染むのでしょうか???

確かに言われてみると、今年3年くらいかな?我が家のギネーというつるバラが春に咲いたのですが、
それは見事でした。

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

クロゼットは終わったけど、
他の場所にも手をつけちゃいました。
持ち物を少なくしてすっきりを目指します。

あまり手が掛からない庭が理想です。
それには元気な花が強い味方です。(^_^)

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

バラの中にも丈夫な物と病気に弱いものがあるみたいですね。

せっかくついた蕾を食べられたり、
病気になったりするとがっかりしますが、
なるべく丈夫な苗を選んで完璧を目指さなければ、
そこそこに咲いてくれると思います。(^_^)

shioko さんのコメント...

のんたんさんこんにちわ~

ルミネも素敵なお店がたくさんあって
いいですね~

お花もきれい~

お庭もバラの他にたくさん咲いてて素敵です
タネから育てたビオラが庭をさらに素敵に
してくれるでしょうね(^o^)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

それが種蒔きビオラが元気がないの。
大きくなってくれるか心配です。(-_-;)