2011年10月28日金曜日

今日一番元気な花は・・・。


今日も良いお天気でした。

今日は2時から見たい映画があったので、
11時からウオーキングをしました。

途中のスーパーで大安売りの秋刀魚を68円でゲット。

夕飯は秋刀魚の塩焼きに大根おろし、
ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、
みそ汁でも作りましょうかね。(^_^)



今日は涼しくなって一段と元気になった花達を・・・。

毎度おなじみの花ばかりですが。(-_-;)


シュウメイギク
 たくさん咲きました。

蕾も花びらが散った後もまん丸で可愛くて大好き!


ルリマツリ ブルー
 何度も登場してますが大株で綺麗なの。

今日のチャンピオンかも・・・。


ルリマツリ 白
 こちらもたくさん咲きだしました。

寒くなるまで咲きつづけます。(^_^)


ゼラニュウム 八重咲き
 たくさん花がついたでしょ。(^_^)


先日芽だしニンニクを買って植えたけど、
ふたつだけだったので、
球根をふたつ買い足しました。

ひとつは粒が大きくて4個
もうひとつは6個
合計10個植えました。

来年の収穫が楽しみです。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

お花が見事ですね^^
のんたんさんちのは土がいいのかも~

ルリマツリうちはぜんぜん小さいわ^^;

にんにく楽しみですね~
たくさん収穫したら譲ってほしいな^^

妹さんはまだ、パッチやってるんですか~
ぜひ、大作の写真見せてください~
いっぱいあってすごいです(^O^)/
バックかわいい~~♪ポチ!

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
おはようございます~

ルリマツリは年数が経っているのでたくさん咲くのかも・・・。
冬に小さく剪定しても毎年みごとに咲いてくれます。(^_^)

妹は趣味の多い人でなんでもやりだすと夢中になります。
私が知っているだけでも米山京子のお人形。
野原チャックのパッチワーク
トールペイント
ちょっと前はアクセサリー作り。
どれもキチンと教室に通っています。
一時は教えたりもしていたみたい。
今は目が悪くなったので細かい手仕事はホドホドにしているみたいだけど・・・。
遠くに離れて住んでいるので写真がないのよ。
でもクリスマス飾りを送ってくれたことがあるので、
その時期になったらUPしますから見てね。(^_^)
ちなみに私は妹と違ってどれも自己流です。(-_-;)

dreamrose さんのコメント...

シュウメイギクもルリマツリもすばらしい花つきですね。
お手入れをきちんとしてるからなんでしょうね。
うちのシュウメイギクもこんなになるといいなあ~
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

実はなんの世話もしてないんですよ。
花が終わった後汚くなったら切るくらいです。
冬に枯れ枝のようになったら、
思い切ってバッサリ切ってしまいますが、
毎年新芽をだしてくれます。
年数が経ったので株が充実したんでしょうね。
(^_^)