2011年10月22日土曜日

雨?曇?晴れ?


夜中は激しい雨の音がしていましたが、
朝9時過ぎには雨も止み、
時々薄日が射したりしていました。

この様子なら洗濯も干せそうと思い、
10時ころから洗濯をして干したところで雨がパラパラ。(>_<)

急いで取り込みましたが、
すぐにまた晴れたり曇ったり・・・。

やっぱり外で乾かしたいので、
午後1時頃にまた外へ・・・・・。

今日はお天気に振り回されました。(-_-;)

時々陽射しが強くなったりして、
掃除して身体を動かしていると、
汗ばむくらいの暖かさでした。



今日のお花は・・・。
(風邪が強くて写真がボケてます。)

ザ・ミラー
 イングリッシュローズですが、
デビットオースチンに推奨されていない可哀想なバラです。

可憐で可愛いと思うのだけど・・・。

確かにあまり丈夫じゃなく大きくならないし、
花も少ししか咲かないけれど・・・。

今はミニバラみたいに小さく咲いてます。


 シュウメイギク



ユリオプスデージー
鮮やかな黄色であまり好きじゃないので、
枯れても良いと思って、
大胆に根元から切るのですが、
すぐに大きくなり花を咲かせます。

木質化して幹が結構太くなっているので、
抜くのも容易じゃなさそうです。(-_-;)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん(*´∇`)ノコンバンゎ。
へんな天気だったのですね。
シュウメイギクが、まぁ~~とっても元気で綺麗ね~。
羨ましいで~~す。
うちの子・・・どうしたのでしょう。
ユリオプスデージー、うん、分かる分かる、うちもどうでもいいわ~っておもってるけど、
同じく木質化してて抜くのは難しい。
でもね、だんだん元気なくなって、花咲いてないわ・・・。ヾ(;´▽`A``

あ~うちの花、調子悪いじゃん(≡^∇^≡)
…☆”

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
こちらも昨日は雨が降ったりやんだり、夜は雷も鳴るのでPCは閉じていました。

デビットオースチンは次々に新作を出して古いバラはカタログにも小さくしか扱われなくなりますね。
でも家にお迎えしたバラは大事にしてあげたいですね。
☆~♪

shioko さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~

天気へんでしたね~
今日は晴れてきて良かった^^

バラも人気で扱いも変わりますね^^;
自分が好きなら人気ななくても
いいかなぁ~と思って^^

うちも人からのお下がりもあり
人気ないのばかりです~

でもかわいいですよ^^
ユリオプスは大きくなって抜いてしまった。
だんだん木になるし・・^^;

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

少しずつ植え替えて今好きな花だけにしたいなと思っていますが、
せっかく咲いているのに、
処分するのもちょっと心が痛みます。(-_-;)

叙々に・・・ですね。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

初期の頃買った派手なHTのバラは好みが変わったし、
庭の雰囲気にも合わないし・・。
可哀想だけどサヨナラしようかなと思っています。

叙々に・・・ネ。

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

人それぞれ好みがありますから、
人気より自分が好きなバラだけにしたいな、と思っています。
歳と共に好みも変わるし・・・。
初期のころのバラは、
ちょっと可哀想でなかなか処分できなかったけど、
思い切って・・・。