2011年10月21日金曜日

早起きは三文の徳?


今朝はまた4時に目が覚めて寝付けない!

1時間くらい布団に入ってましたが、
眠れないので5時に起きちゃいました。

食事も洗濯も済ませたので、
今日は永い一日になりそうです。

曇空で涼しいし庭仕事の一日にしようかな。(^_^)



ツルじゃないと思って買ったアイスバーグ。

どんどん伸びてアーチを覆いつくしたので、
ツルアイスバーグだと思いますが、
ツルアイスバーグは1期咲きのはずなのに、
返り咲いています。

どっちなんだろう?

どっちにしても咲いてくれて嬉しいけれど・・・。

アイスバーグ と サルビア アズレア
 大好きな白とブルー。(^_^)

アーチの上の方にもいくつか咲いてます。

風で花が揺れてうまく撮れない。(-_-;)
サルビア アズレア
 とっても綺麗なブルーです。
背丈が高くなって自立しないのが難点ですが・・・。


アブラハムダービー
アーチの後ろのほうで咲いてました。
花びらの数が春より少ないですね。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
ツルのアイスバーグが返り咲いてくれるのはお得感いっぱいでいいですね。
ジェントル・ハーマイオニーはかわいくて香りもいいのですけど、四季咲きの割には返り咲く周期が長いので、何度も咲いてはくれません。
それさえ気にならなければ、かわいさの点ではどこにも負けないバラだと思います。
参考になさってください。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

ジェントル・ハーマイオニーの件、
きちんと教えてくださってありがとう。
どこかで見かけたら購入しますネ。(^_^)

私は昔の人間なのでネットで物を購入することができません。(-_-;)

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。
凄い早起きさんですね^^
私も今日は早く目が覚めました・・・二日間眠りっぱなしだったので調子よくなったのでしょう。

ツルアイスバーグの返り咲きなんですね、ラッキーでしたね。
葉っぱも凄く綺麗ですね~。
…☆”

shioko さんのコメント...

おはようございます~

お騒がせしてすいません。
のんたんさんにはコメできませんでした~
やっとつながって良かった~♪

早起きですね!! 私はなかなかおきれずに
目覚ましでやっと^^

お庭のお花もたくさん咲いてますね~
私も新しいバラ欲しいのを我慢!!

でも、欲しい^^

ネットで買い物は便利ですよ~
最近はオークションで買い物して
お得でしたし・・

バラもネットのデビット・オースチンの
ER専門で昨年2種類買い、品物も良かった
です~ ER好きな方はぜひ見に行ってください。

cocomama さんのコメント...

のんたんさんこんにちは~

アイスバーグ、うちでもパラパラ咲きますよ~
気温の関係もあるのでしょうね(*^_^*)
つるばらも葉が茂って来てきれいですよね。
のんたんさんとこのように、花が次々に咲かないので葉を楽しんでます。(*^^)v

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

風邪が良くなって良かったですね。

歳のせいか睡眠時間は少なくて良くなったみたいです。(^_^)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

パソコン直ってよかったね。(^_^)

私も若い頃早起きなんてどうして出来るんだろうと不思議なくらいでした。
目覚まし時計なしで起きれる人のことも理解できませんでした。

でも歳をとると目覚まし時計がなくても、きちんと時間に起きられるし、
夜中に目が覚めて眠れなくなることもよくあります。
歳のせいなんてちょっと悲しいけど・・・。(-_-;)

子供達はネットで買い物をするので、
毎日の様に宅配便が届きますが、
私は支払いとか面倒そうだし、
品物が届くまで心配だし、
品物を見てから買いたい気持もあるし・・・。
いろんな理由でまだ買い物したことがありません。
でも一度やると便利でやみつきになるんでしょうね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

うちも花はたくさんは咲かないんですよ。
でも少しでも喜んでます。

葉物も綺麗ですよね。
葉物のコンテナを作ろうと準備中です。(^_^)