2011年10月18日火曜日

秋バラがポツポツ・・・。♪


今朝は曇空。
涼しくて家事もはかどりました。

昼頃からお日様がでましたが、
それほど陽射しも強くなく、
秋特有の気持の良いお天気です。


秋バラがまたひとつふたつ・・・。

カフェ
カフェ
今朝見たらもうすっかり開いていました。
開きかけを見たかったな。
蕾が後3個、楽しみです。(^_^)


アブラハムダービー
 そろそろ開き始めるかしら。
たくさん蕾がついてます。
少しずつ開いてくれると、
永い間楽しめますね。(^_^)


マジェンタ クオーツ
マジェンタ クオーツ
 細い枝に花が4個。
重たくて下を向いています。
無理やり上に向けて写真を撮りました。


シュウメイギク
花も綺麗ですが、
ころんころんの蕾が可愛いの。
はなが終わった後のまん丸も好き。(^_^)



ドールハウスも・・・・。



 木馬も精巧に出来てる!



電話ボックスも懐かしい感じ。(^_^)


ドールハウスは明日もね。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
カフェ咲きましたね。
秋らしいいい色ね。
マジェンタクオーツも素敵な色ね。

ドールハウスってあこがれますね。
見てると動けなくなりそうです。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
どのバラも少しずつなんだけど、
咲いてくれると嬉しいの。

マジェンタ クオーツを、
の冬地植えにしようか迷ってます。

shioko さんのコメント...

のんたんさん こんばんわ~

バラ咲きだしましたね^^
カフェ素敵な色~うちにはない色なんです。

いいですね~♪欲しいです^^;

ドールハウスたくさんあるんですね~

見るだけで圧倒されそう~(^_^;)

のんたんさんも作ったことあるんですか?

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

薔薇がいくつも咲き始めていいな~って
見てました(#^.^#)

いい色合いの物がたくさんあってうっとり。
私も今年は種まき頑張ってます。
今まであまりやらなかったのですが、経費削減です(*^_^*)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

少し前から鮮やかな色のバラより、
くすんだ色のバラが好きになりました。
カフェは
黄色でもなくオレンジでもなく・・・。
好みです。(^_^)

ドールハウスは作ったことはないですね。
子供が小さかった頃、
お店屋さんごっこができるように、
紙粘土でパンや野菜なんかたくさん作りましたよ。
色もきちんと塗ったりして、
我ながら良い出来栄えでしたよ。

お人形のジェニーちゃんの布団や洋服や帽子なんかもたくさん作りましたね。
ハンガーラックやハンガーも作って掛けられる様にしたり・・・。
結構本格的につくりました。
ドレスもたくさん・・・。
とっても衣装持ちのお人形さんでした。(^_^)
娘が大きくなって遊ばなくなったので、
あげてしまいました。
今あったら写真に撮って見て頂けたのに、
残念です。

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんにちは~

私も種蒔きは始めてですが、
結構発芽するものですね。
このまま大きくなって綺麗に咲いてくれると良いけど・・・。
もし成功したらやみつきになるかも・・・。(^_^)