2011年10月17日月曜日

バラが少しずつ・・・。


今日は朝から晴れています。
雨や風で2.3日洗濯物が出来なかったので、
今日は洗濯機がフル回転!

お出掛けばかりで家事もおろそかになっていたので、
今日はまじめに主婦をしましょう。(^_^)


バラが少しずつ咲き始めました。

アンブリッジローズ
蕾がいくつかあるのでまだ楽しめそうです。(^_^)


オールドポート
花が小さいし花びらの数も少なくて春とは違う花のようです。
あまり元気がなくて蕾も2.3個しかついてません。(-_-;)


テディベア
この写真を見て気がついたけど、
横の蕾が食べられてるみたい!

今確認して来ましたがやっぱり食べられてました。(>_<)

家の中の用事が終わったら虫退治をしなければ・・・。


カフェ
もう少しで開きそう。
今のところ蕾はこの枝だけ・・・。

カフェは枝が横に広がります。
高さはそれ程高くなりません。
50cmくらいかな。
横にも50cmくらい広がるので、
1m四方くらいに広がって咲きます。
もちろん剪定の仕方でもっと狭くも出来るのかもしれないけれど・・・。



使っているうちに黄ばんできたレース編みを洗濯しました。
形を整えてダイニングテーブルで乾かしています。
母が編んだ物も何枚かあります。(^_^)



ドールハウスの続きも見てね。(^_^)

 表側は外観です。


 ウインドウボックスの花も精巧です。

 玄関の横にはソリに寄せ植えが・・・。(^_^)

 裏から見ると各部屋が見えます。




 リアルに洗濯物も・・・。
今そこで暮らしているようです。




2階にはベランダ(?)も・・・。

見ていると微笑ましくて思わず笑顔がこぼれます。


明日も続きます。(^_^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
秋バラが咲き始めるとうれしいですね。
うちのバラは四季咲きなのに秋に咲きそうもないのがいくつかあってがっかり。
蕾を見ながらドキドキする季節ですね。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

ほんの少しだけど咲いたらやっぱり嬉しいです。
明日はカフェが開くかな。(^_^)

cocomama さんのコメント...

こんばんは~
ドールハウスずーと見てるとその中に入りたくなっちゃいますねー
ホントにこんなのを作れちゃう人尊敬しますね。

でも、のんたんさんのレース編みもどれもステキ。
秋薔薇もあちこちで咲き始めていますね、
薔薇の咲く季節は
やっぱりいいですね(*^_^*)

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんにちゎ。
ドールハウスは本当に凄いね~。
今誰かが生活してるみたい。(≡^∇^≡)
レース編みのドイリーがいっぱい~~。
レースの繊細さが大好き。
毛糸の編み物はたまにやるけど、細いレース編みは肩凝りそうで出来ない私。
…☆”

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんにちは~

ドールハウスは夢の世界です。
編み物などと一緒で作り出すと没頭しちゃうんでしょうね。(^_^)
編み物は場所もとらないし、
空き時間に少しずつやれるから良いですね。

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

レース編みは小学生くらいからやっていました。
でも今は編んでないですね。
写真のものは30年くらい前のものです。(^_^)
まだアンティークとは呼べないけど・・・。