2011年10月16日日曜日

種蒔きビオラの双葉が出た!!!



今朝方まで雨が降っていましたが、
今は晴れて陽射しが強いです。

今日は近くの住宅展示場で、
北欧の雑貨祭りみたいなことをやっているので、
行ってみようかなと思っています。(^_^)

先日蒔いたビオラの双葉が出て来ました。

手前のふたつがフリンジパンジーです。
5.6個しか出ていません。(-_-;)

奥のビビピンクアンティークは50個くらいでてるかな。
(巨峰や豆腐のパックに穴を開けて植えました。廃物利用です。(>_<))


丈夫に育ちますように・・・。


ドールハウスの続きも見てね。(^_^)


フィッシュ&チップス(イギリスのファーストフードみたいなもののようです)
奥のショーケースにポテトやフライがたくさん・・・♪

模型やさん。男の子が好きそう!

中華料理やさん。
ショップにあわせて、壁紙や照明、家具も小物も・・・
ぴったりに仕上げてあります。

そしてそして!
ブティック~♪
女の人の夢がぎっしり・・・。
古き良き時代らしく、おしゃれな帽子がたくさん。
もちろん、これがいちばん気に入りました。
女の子ですからね。(^_^)v

ブティックの写真は、あと2枚↓




家具屋さん。
精巧な木の家具がステキ・・・。


ミニチュアが大好き!
明日もドールハウスは続きます。(^_^)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
ビオラの双葉ちゃん、よかったね~~。
フリンジのもあるんだ~。
住宅展示場のイベントもお洒落なのがあるよね。
ドールハウス、本当に信じられないくらい精巧にできてるね~。
…☆”

shioko さんのコメント...

ビオラ双葉でましたね~  これから
たくさん出てきますね^^

ドールハウスはのんたんさんのおうちにも
あるんですか?

写真もたくさん撮ったんですね~(^o^)丿

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
おはようございます~

ビオラの成長が楽しみです。
本格的な種蒔きは初めてですので、
これが成功したら他の花にも兆戦しようかな。(^_^)

住宅展示場では結局なにも買いませんでした。(>_<)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん

ビオラの成長が楽しみです。

うちにはドールハウスはありません。
ちょっと作ってみたい気持はあるけど・・・。
人の作った完成品を眺めさせていただきます。(^_^)

まだ写真があるから見てね。(^_^)