2011年10月13日木曜日

自由が丘の綺麗な植栽。♪


今日は薄曇。
庭仕事もやらなきゃいけないけど、
なんだか気がのりません。(>_<)


今日も自由が丘の植栽を見てネ。


なんの花だろう?
始めて見るお花です。
ユリでもないし・・・・・。
南国の花でこんなのがあったような気もするけど・・・。
マンデビラかなと思って調べたけど葉っぱの形が違うみたい。
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。


緑だけでもこんなに素敵な寄せ植えが・・・。


写真を加工できたら背景をぼかしたいけど、
やり方が解りません。(-_-;)


特別珍しい物はないけど葉っぱだけでも充分観賞できます。


同じ物ばかりというのも良いですね。


NO.PARKINGの注意書きのポールもおしゃれです。


何処をみてもおしゃれなお店でした。
壁の灯りの周りの緑も素敵です。
どの時期も綺麗な緑だけの寄せ植え、
私も造ろうかな・・・。



ローラアシュレイのお店らしいです。
娘が興味がないというので中には入りませんでした。
でも今写真を見るとちょっと見たかったかも・・・。
今度行ったら入ってみようっと。




壷形の鉢も素敵!


車止めに小鳥さん
なんだか見るものすべてが可愛くて・・・・。

白のフェンスの奥は線路です。
線路脇もこういう風にすると素敵ですよね。
ヘデラが絡ませてありますが、
伸びすぎないようにきっと手入れしているんでしょうね。


この奥のお店で娘はまたフォトフレームを購入

白い食器をふたつ。
アクセサリーを飾ったりするそうです。


どのお店も雰囲気にあった植栽がありました。
こんなセンスの良い物を見て参考にして、
うちの庭も進化すると良いのだけど・・・・。



 自由が丘から丸の内へ移動してバングルを購入


夕飯は地元のイタリア料理店で。

 タコのカルパッチョ

渡り蟹のスパゲティがとっても美味しいので良く行きます。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんにちゎ。
本当にお洒落な街ですねぇ。
グリーンだけでもとても味わいのある植栽が出来ますね。
グリーンは花のように手が掛からないし、これいいですよね~。
渡り蟹のパスタが目に焼きついて離れませ~~ん(*´∀`*)ノ
トマトのサラダ?これも凄く美味しそう~。
娘さんが居ると一緒にお出かけできて、本当にいいなって思います。
男(息子)じゃ話にならないもんね~。
…☆”

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

自由が丘は娘のうちからでも近いので
よく買い物に行く見たいです~

私も何度か訪れたことあるけれど・・

ちょっと遠いですね~
素敵なお店がたくさんありますね^^
私も確かイタリアンのお店入りましたよ。

雑貨屋さんもあって楽しい街ですね~

私は表参道に行きました^^
疲れました~♪

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

たまにはこんなおしゃれな街に行くのも楽しみですね。
娘と一緒の買い物は楽しいけれど、ちょっと疲れます。

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

綺麗な街を見て歩くのは楽しみです。
ちょっと疲れますけど・・・。

shiokoさんも結構東京のあちこちにいっていらっしゃるんですね。
楽しい街の紹介も楽しみにしています。(^_^)