2011年10月12日水曜日

自由が丘の綺麗な植栽。(^_^)


今日はとても良いお天気でした。
洗濯と掃除をしたらもうお昼。
午後は美容院でカラーを・・・。

4時から6時近くまで買い物がてらウオーキングを・・・。
巨峰とおはぎを買いました。(^_^)

庭は水遣りだけしか出来ませんでした。(-_-;)


今日も自由が丘を・・・。

 歯医者さんまでとってもおしゃれ!
他にも2軒歯医者さんがあったけど、
何処もとっても緑が綺麗でした。


 洋服やさん(ブティック?)の入口も綺麗な植栽が・・・。


 この奥のお店で食事しました。


 二階のテラス席で・・・。

 ピザとスパゲティ
前菜とサラダをつけて貰いました。
ジュースはオレンジとアップル


ケイトウはあまり好きではないと思っていたけど、
こんな風に生かすことが出来るのだなと感心しました。


 ただ歩くだけでも気持の良い空間です。(^_^)


 どのお店も雰囲気にあった植栽があって、
とってもセンスが良いんです。(^_^)


 プロカントという雑貨屋さんです。
アンティーク雑貨がありました。
私は興味がないけど娘は熱心に見ていました。
(私はアンティークより新しい物が好き!)
葡萄の実がなっていました。(^_^)


 トネリコの足元に垂れ下がる緑と花を・・・。

 娘はここでまたフォトフレームをお買い上げ。



街角のいたる所にセンスのよい寄せ植えがあります。


まだたくさん写真があるので明日も見てネ。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~。
のんたんさん、凄く素敵ですよ~。
田舎に住んでる私に、都会の洗練された植栽はめっちゃカッコイイです。
雰囲気がどれもこれもツボで~す。
どこか、何か、ちょこっとでも取り入れたいわ~。
紹介してくれてありがとう。
写真まだあるのね、楽しみ~~。
…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
私もセンスの良さに舞い上がってしまって、
写真をいっぱい撮りました。
人通りが途切れた時に急いで撮るので、
うまく撮れないけど、
それでも見直してまたうっとりしてます。(^_^)

私も真似して寄せ植えを造りたいなと思っています。

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
自由が丘はおしゃれなお店がいっぱいですね。
大学が東京だったので、学生時代に時々いきましたがあの頃から素敵でした。

東京って冠婚葬祭がないと行かなくなりましたが、たまには遊びに行きたくなっちゃったわ~~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

東京に住んでいたならいっぱい素敵なところをご存知なのでしょうね。

私は出不精で自分ではどこへも出かけないけど、
娘のおかげでいろんなおしゃれなところへ連れて行って貰えます。
物を増やしたくないのであまりお買い物はしないけど、
綺麗な街並みを見るだけで楽しいです。(^_^)