2011年10月11日火曜日

今日は自由が丘へ・・・ルンルン♪


最近は遊び歩いてばかりです。

今日は自由が丘へ行って来ました。(^_^)

青山・原宿の様にどのお店も入口付近の緑が綺麗です。

お店の中よりそんなところばかり気になります。


 雑貨屋さんです。


 楽器やさんかな?


 個人のお宅ですがバラが綺麗だったので・・・。


 鯛焼きやさんまでおしゃれ!


美容サロンかな?
 玄関扉に天使が・・・。
大きな鉢植えも素敵でしょ。(^_^)

 出窓の下のちょっとしたスペースも楽しい。
夜になるとライトがともるんでしょうね。(^_^)


 ガーデニング雑誌などで良くみかける「ブリキのジョーロ」
一度行ってみたいと思っていました。
名前の通り看板におおきなジョーロが・・・。

 チョコレートコスモスの鉢に珍しい蝶が・・・。

 ラベンダーの白い葉っぱが綺麗でした。
うちにあるいろいろなラベンダーより葉っぱが太く感じました。

 八重咲きシュウメイギクも綺麗!

 壁のレリーフもおしゃれでしょ。

八重咲きコスモス
いろんな色がありました。

娘はここでフォトフレームをひとつお買い上げ。(^_^)

まだたくさん写真を撮りましたがまた明日ね。♪



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

shioko さんのコメント...

のんたんさん こんどもお出かけいいなぁ

私も明日何もなければ・・東京まで
お友達と出かけます^^

もう、キョロキョロしておのぼりさん
状態かも~

ブリキのあるお花屋さんでは何かお買い上げしたのかな^m^

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

都会の空気もたまには良いですよね。
表通りは町並みも綺麗だし・・・。
おしゃれなビルやお店も綺麗な物ばかりだし。
でも住むのは少し田舎が良いかも。(^_^)

結局私は何も買わなかったのよ。(-_-;)
特に珍しい花もなかったし・・・。

cocomama さんのコメント...

のんたんさんこんばんは~
コメントが書き込みしやすくなったのですね。良かった~(*^_^*)

自由が丘いいですね~
息子が二年前は自由が丘勤務だった時遊びに来れば?と誘われましたが、「疲れるから」とことわりましたが、女子なら行ってみたいお店たくさんですね。
食べ物もおいしそうだし(#^.^#)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

とっても素敵な所でしたよ。
何も買い物をしなくてもお店の前の植栽を見るだけでも価値があります。(^_^)
一度行ってみれば良かったですね。