2011年10月10日月曜日

庭の野菜でサラダを・・・。


今日は夏のような暑さでした。
少しは庭の世話もしなくては、
と思っても暑い!

夕方1時間くらい庭に出ました。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 たくさんは咲かないけれど、
ひとつずつ切れ間なく咲いてくれます。


マジェンタ クオーツ
 ピントがあってないけど・・・・。(-_-;)
病気もなくて葉っぱも綺麗です。
蕾がたくさんなのでこれからが楽しみ!


ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
 買った時は小さい苗でしたが、
花が咲き始めました。
伸びすぎて垂れ下がった枝もあるけど切れません。



10月1日に植えたサンチュレタスが大きくなりました。

今日の夕飯に初めていただきました。
写真撮り忘れちゃったけど、
庭で採れたサンチュレタス ミニトマト パプリカに、
タマネギスライスを足して・・・。
とっても美味しかったよ。(^_^)

庭で採れたと思うと美味しさも倍増です。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんばんゎ~。
バラが綺麗ですね~。葉っぱも~。
サンチェレタス、使えるね♪
自分で育てたお野菜でサラダ、しあわせね。
私も昨日の天麩羅は、菜園から採ってきたインゲン、茄子、オクラ、ピーマン、青ジソ・・・
(どれもちょっとしかないけどね)
叔母に一年分くらいの玉葱をもらってるので、玉葱使い放題だし、買ったのはサツマイモとシメジと海老くらい~。
幸せ感じるわ。
…☆”

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
庭で野菜が取れるのはうれしいですね。
いいなあ~
私は野菜は撤退しましたが、先日バラを植える穴を掘っていたら、昔植えたみょうがが出てきて、ちょっと得した気持ちです。
でももう全部抜いたので、もうでてこないだろうなあ~
バラもきれいなのが咲いてますね。
マッキントッシュさんがかわいい~♪
☆~♪

shioko さんのコメント...

こんにちわ~

サラダが自前でできるのはいいですね^^

美味しかったでしょう~(#^.^#)

私も鉢で育てていますよ^^

バラもきれいに咲いてこれからの
バラのシーズンが楽しみですね~♪

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

今ちょっと野菜にはまってます。
やっぱりキッチンガーデンが欲しいなーーー。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

野菜に飽きるまで楽しみたいと思います。(^_^)
庭も少しずつ変わっていくのだろうと思います。
ミョウガも得した気分ですね。

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

食べられる物はやっぱりうれしい。
しばらく野菜も育てていきたいと思います。(^_^)