2011年10月6日木曜日

ウォーキングはいつまで続くか?


昨日は一日雨が降っていました。

きょうも朝は曇り空だったのでお洗濯も出来ないし、
お友達と買い物をしてランチして来ました。

そこで健康の話で盛り上がり、
良い季節だからウォーキングをしようという事になり、
3時から4時まで1時間近所を歩いて来ました。

結構気持ち良く歩けたので、
明日は3時半から1時間歩こうと約束しました。

いつも三日坊主の二人ですので、
いつまで続くか解りませんが、
嫌になるまで歩いてみようと思います。(^_^)

禁煙と同じでここに宣言したので、
いっそう頑張れるかも・・・。


庭も綺麗な花はあまりないのですが・・・。

汚水枡を隠すために置いた鉢
庭の奥のリンゴの木の辺りです。

ユキヤナギ   ヘデラ   コバノランタナ   ヘリクリサムミニ 等
時々季節の一年草を足したりします。

春のユキヤナギが咲き始める頃が一番綺麗ですが、
伸びすぎると少し切り戻すだけで
いつもそこそこに綺麗でいてくれます。


 切り戻しておいたアブラハムダービーに、
綺麗な葉っぱがたくさん出て来ました。

蕾はあまり見えませんが、
秋のバラが楽しみです。(^_^)


アンブリッジローズ
こちらは蕾が結構ついています。
虫に食べられず咲いてくれると良いのだけど・・・。


ソフィーズ・パーペチュアル
 隣との境のアジサイの陰にあるので、
あまり気づいて貰えないバラです。
けさ開いているのに気がつきました。

蕾がたくさんついているので、
毎日気をつけて見てあげましょう。(^_^)


ダーリンのパイナップル

葉っぱがとても元気です。

新聞に4年がかりで実がなったと大きく出ていたので、俺も載せて貰えるかな?
と言うので、
冬になったら家の中に入れたりきちんと世話をしてもし実がなったら、新聞社に連絡してあげる。
と返事しました。
4年も世話が出来るとは思えませんので、言うだけはタダですからね。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: