2011年9月19日月曜日

今日のブルーと白は・・・。(^_^)


天気は下り坂という予報ですが、
今はまだ陽射しが強く今日も暑い一日です。


今日のブルーと白は・・・。(^_^)

サルビア アズレア
サルビア アズレア
 2m位の高いところで咲いてます。
花が終わったアイスバーグのアーチを支柱にしています。
色が綺麗で好きな花ですが、
自立しないので暴れて大変です。
もう少し低く咲いてくれたら良いのですが・・・。


シュウメイギク
シュウメイギク
シュウメイギク
いろんな方のブログで咲き始めてますが、
うちではまだ蕾です。
蕾もコロンと丸くて可愛いの。(^_^)


天気予報が少しずれて雨はあさってからになりそうです。
明日は曇空らしいので庭仕事が出来そうです。(^_^)
挿し芽しておいた苗を雨の前に植えつけようかな・・・。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

サルビアアズレアはそんなに伸びちゃうんですか・?
でも、良い感じ♪

青いお花って我が家にあまりないので、のんたんさんの庭で
チエックしています。(*^_^*)
もちろん白もね!白と言えばこの間、センニンソウというのを見ましたがツル性でとてもきれいでした。
今度苗を買おうと思っています。知っていますか?

シュウメイ菊は我が家も全部は開花していません。
ピンクなどはまだまだ同じくらいの蕾ですよ~

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
サルビアアズレア、きれいですね。
うちにもあったけど、消えちゃいました。
青と白は私も大好きです。

☆~♪

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
おはようございます~

青い花をみつけたら買うようにしていますが、
育ててみると思ったより大きくなるとか、
葉っぱが茂りすぎて花が良く見えないとか、
タグに書いてあるとおりにならないこともたくさんあります。(>_<)

センニンソウって知らないですね。
苗を買ったらUPしてくださいね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

サルビアアズレア消えちゃって残念でしたね。
うちでは挿し芽でいろんなところで育ってます。
伸び放題で暴れてますけど・・・・。(-_-;)