2011年9月6日火曜日

嬉しいことがふたつ♪


今朝3時半に目が覚めて眠れないので、
4時過ぎに起きました。

7月頃ならもう明るい筈ですが、
さすがに今は真っ暗・・・。

庭に出ることも出来ないので、
トイレや洗面所の掃除などしていたら、
5時頃明るくなってきたのでいざ庭へ。

すごく涼しくて気持が良く、
早朝はすっかり秋の気配です。^^



クレマチス カシス が絡まりあって、
枯葉がいっぱいだったのを整理して、
誘引しなおしました。


嬉しいことに新芽が出てる。(^_^)



今日はもうひとつ嬉しいことが・・・。
もう4.5年前になると思うのですが、
バーベナを、白、薄紫、紫、3色買いました。

翌年、薄紫しか咲かなかったので、
「他のはダメになったんだな」と思っていました。

今日気がついたのですが、
敷石の間から白い花が咲いてる。(^_^)

 写真では解りにくいかもしれませんが、
確かに白です。(^_^)

こちらは挿し芽でたくさん増やした薄紫


バラもふたつ・・・。

ミニバラ テラコッタ

ソンブレイユ

ほんのひとつふたつだけど咲くと嬉しいものです。(^_^)

朝は涼しかったけれど日向はやっぱりまだ暑い!!
8時半には撤収です。(-_-;)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
なくなったと思っていたお花が復活するのはうれしいですね。
バーベナ、かわいいですよね。
朝夕涼しくなりましたね。
うれしいですけど、ちょっと寂しい気模します。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

確かに涼しくなって嬉しいけれど、
寂しいっていう気持わかります。

「後何年春の庭を見られるかな?」なんて少しオセンチになります。
あっ、病気って訳じゃありませんよ。
今のところいたって健康です。(^_^)

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんばんゎ。
涼しいを通り越して、今寒いわ(*´∀`*)ノ
バーベナさん、零れ種から咲いたのね?
こういうのってすっごい嬉しいよね~~。
挿し芽もいっぱい育って、お上手ね~(^ε^)♪
ミニバラテラコッタさん、シックですね。

てゆーか、早起きさんなのですね健全な生活されてて、あ~私恥ずかしい~。
…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
おはようございます~

こぼれ種や挿し芽はお得感が嬉しいの。
お得やお安いに弱い私です。(>_<)

健全と言えば聞こえが良いけど・・・。
若い頃年寄りの早起きが理解できませんでしたが、
自分も今そうなってる!!!
ちょっと悲しい。(-_-;)